スポンサーサイト


ビスキュイ・ド・サヴォア と 初体験。

 

 

P1000988.JPG

 

名前も聞いたことがナイお菓子。

 

どこかのサイトで 美味しそうな画像を発見し

 

どんな食べ物かも知らないくせに

 画像に惹かれて試してみちゃいました 

油分が入らない という点にも惹かれましたが・・・。

 

この小さな10センチのクグロフも 久々ですわ~。

 

これは ふつーに 美味しかったです。

 

シフォンのようなケーキでした。

 

不器用な私でも 簡単にできて ありがたい~~!

 

今度は 大きなクグロフで焼いてみようかな~。

(この間 格安でGETしちゃったの♪)

 

 

そうそう 

珍事件?発生です。

 

ここでもちょこちょこ話してますが

もう使わないであろう お菓子やパン作りの型や道具 本などを

 ここのところ立て続けに オークションに出品し

 

ありがたいことに 落札され 入金確認や発送など

あれこれ やっている私。

(こんなことしてる余裕はナイのだが・・(^。^;)

 

 

4日に 紙製のベーキングカップを 落札者様に発送しました。

 

郵便局へ行き 窓口で

 

「定形外郵便でお願いします。」 と お願いし

代金を払って 帰ってきたのが 4日です。

 

翌日にあたる昨日(5日)

 

仕事から帰ると

なんだか見覚えがある ブツが茶の間のテーブルに。

 

ん・・・?

 

 

手にとって見ると やっぱり前日 私が発送したブツ。

 

送料不足で 戻ってきた?

 

いやいや

直接窓口で計量してもらって 支払いをしたから

 

それは ない・・・・。

 

じゃぁ・・・

 

「あて先不明? 私 住所書き間違えた?」 (一瞬あせる

 

いやいや

 

発送先が千葉県。発送元は静岡県。

 

 例え あて先不明で戻ってきたとしても

 

昨日出したものが もう今日 ココに戻ってるわけがない。

 

あて先不明なら 戻ってくるまでに もうあと2~3日はかかるはず。

 

だから それも違う・・・。

 

一体なんで・・?

 

貼り紙もされてないし・・・・

 

ブツを よ~~く見ると・・・

 

 

 

はっっ!!

 

(◎皿◎)ナンデスト!!

 

 

 

袋の差出人の面(裏面)に

 

白い紙(消印が押された紙)が貼られてる!!!

 

 

おーーーい!!

 

一体 何事よ??

 

何で 袋の裏に それを貼るのさっ (ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

あて先は 表面の 名前に 「様」が付いてる方だよ?!

 

窓口のおばちゃん たのむよーー。

 

 

何が悲しくて

代金払って 自分宛に郵便物送らなきゃならんのよ!!

 

完全に初歩的なミスでしょーーー

 

局内は空いてて 私しか郵便窓口には居なかったのよ。

 

「混雑してて・・・」とかって 言い訳だってできないわよ!

 

と 

たったコレだけのことだけど 腹が立って腹が立って。

 

 

今日 仕事帰りにその郵便局へ 文句のひとつも言ってやろうと

出向く気満々だったけど

 

やめました。

 

だって・・・

 

朝からすごい雨だったし。

 

 

電話してやりましたよ。

 

朝いちで 職場から。

 

「一昨日 発送したものが昨日 なぜか自分ちに届いてるんですけどー」って。

 

その後 ちょっと待たされて 

「すぐに取りに伺います。」 と言ってきたので

 

うちのホテルの名前を言ったら

 

「あー ホテル○○さんの保育所ですね。場所はわかります。

すぐ 向かいます」

 

って

 

土砂降りの中 電話とは別の 男の人が

「すみません・・・」 と やってきました。

 

 

 

 

 

 

その窓口の人に 同じ事をしないよう気をつけてもらうためにも

 

 支払いをした時の 担当者名が印字されたレシートも

しっかり貼り付けて (この人が悪いのよ と 無言の抗議)

 

その男の局員に

 

「急いで 発送してください 」 とブツを渡しました。 

 

まったく

こんなこと 初めてです。

何のための 郵便局なんだって感じです。

 

落札者さんにも事情を話したら

 

そんなことってあるの?!!って 

笑われました。

 

2度目のお取引の方だったので

 

笑い話に 花が咲きそうでした。

 

 

END

 

 

 

 

( 今 ショップをのぞいたら

私が買ったときより 200円以上も高くなってた)

 

商品画像 ミニクグロフ 2段 小

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
