スポンサーサイト


初成功!シュークリーム。

シュークリーム

画像が ボケボケですが・・・・。シュークリームです。

子ども達の夕飯時、デザートに・・と焼きました。

お誕生会とか 行事の日ではないので 飾りはチェリー缶だけですが 子ども達は

ホイップクリームが大好きなので その辺は 平気平気文句を言う子なんて

1人も居ません。(多分ね)   シフトの関係で 今日は夕飯の時間 保育所にはいないので

明日、子ども達から感想を聞くつもりでーす。

今までも何度か シュークリームは作ってみたのですが 何度試しても思うように膨らまず

カントリーマーム2個分くらいまでがやっとでした。

それが 料理もお菓子作りも超上手な晴れるYAさんに出会い 作り方のポイントを

教えてもらったら なななんと!一発でこんなに ぷく~~って膨らみました

いやぁーー、嬉しかったぁ。子ども達が食べるので 「プチシュー」ですが

存在感は しっかりあります。コツを忘れないで体で覚えてしまうためにも 近いうちに

もう一度 作りたいと思います。 

みなさん、料理やお菓子作りで困ったら 晴れるYAさんの所へGO!!

美味しそうなレシピも沢山ありますし おすすめですよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:初成功!シュークリーム。(10/02)

おおーっ!!
美味しそうに出来てる出来てる~\(^o^)/
うれしいよ~(涙)
実はシュークリームはコツがいるので、晴れるYAレシピでみなさんおいしく焼きあがるか心配だったの。 オーブンの癖とか使ってる材料の違いなんかで出来上がりも違ってくるからレシピ載せるの迷ってたんだけど、ヨシさんがこんなにキレイに焼いてくれてホッとしました~。(ほんと良かった)
しかも、晴れるYAの名前もこんなに紹介してくれて、やや有頂天、へへッ(^。^)  嬉しいです。
ありがとうー(^o^)丿

Re:初成功!シュークリーム。(10/02)

うあ~ おいしそう
おまけにかわいい
子供には とっても評判でしょうね
子供って 甘いもの大好きだもんね
後で晴れるYAさんとこへ行ってみますね
また 子供たちの感想聞かせてください

Re[1]:初成功!シュークリーム。(10/02)

晴れるYAさんへ

へへっ 頑張っちゃいましたよ!バターの温度1つで こんな事になるとは・・。私が使っているお菓子の本には 「バターは常温に」と、書いてないので シュークリームの時はいつも 冷たいまま使ってました。今回は キレイにまぁるく膨らんでくれたので シューがちゃんとカップになってくれ、クリームを上手に入れることが出来ました。今までは 薄っぺらいシューだったので クリームを「のせる」って感じで 今回のような仕上げにすると シューでクリームとフルーツをを挟んでる感じになってしまってたんです。あ~今日は記念日だわ♪

Re[1]:初成功!シュークリーム。(10/02)

あーちゃんのかあさんさんへ

ホイップクリームとチェリー缶だけですけど
「白」と「赤」の 色の組み合わせがいいんでしょうね。見た目が可愛くなるので 大きさや形がバラバラでも なんとなく誤魔化せてしまいます。
晴れるYAさんのとこ ぜひ 行ってみて下さい。

Re:初成功!シュークリーム。(10/02)

カワイクできてますね!!
きっと明日、子供達のまた作ってくれ~のオンパレードですよきっと!!

Re[1]:初成功!シュークリーム。(10/02)

harrys_factoryさん

ありがとでーす。へへっ 嬉しいですね、そんな反応だったら。調子こいて また何か作っちゃいそうです。子ども相手に作るので オシャレな物は作れませんが 今の この経験を生かせるときがきっと来ると信じて あれこれ挑戦してるわけです。いつか、大人の雰囲気の 見てるだけでため息が出ちゃいそうな・・そんな洒落た料理、お菓子作りをしたいです!

Re:初成功!シュークリーム。(10/02)

かわぃ~♪プチシュー良いですねぇ。
きっと子供達喜んだでしょう。
シューだけ焼いておいて食べる時にアイス挟んで食べても美味しそう~。お客様に出しても喜ばれそうですね♪
シュークリームって難しそうでなかなか挑戦出来ないんですよね。いつか作ってみたいなぁ。

Re:初成功!シュークリーム。(10/02)

かわいらしいですね(^^)
きっと子供達も大喜びですね。
ヨシさん本当に良い先生です!

Re[1]:初成功!シュークリーム。(10/02)

ななお0127さん

そっかぁ。アイスを詰めてもいいんだ。私、シューアイス大好きなのに気づかなかった(^▽^;)
次は アイスを詰めよう!! 
シュークリームは 結構簡単ですよ。よく失敗するけど 作る過程は それほど時間かからないし
面倒ではないです。ふくらみが悪いとショックですけど すぐやり直せる範囲ですね。・・って、それは 私が 独身者だからですね きっと。しかも仕事の中でやってることですからねぇ。ごめんなさい、生意気なこと言っちゃって。
でも、試してくださいな~。楽しいですよ。

Re[1]:初成功!シュークリーム。(10/02)

おかあさん9680さんへ

ありがとうございます!!!子ども達は ちょっとオシャレなデザートに大喜びだったようです。「今日、誰かお誕生日?」なーんて 聞いた子もいたようです。笑  何でも作ってみるのが好きなんで 半ば、自分の趣味を子ども達に押しつけてるみたいな感じですが・・・。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
