

アーモンドケーキ

日中 ほんとに暖かくて

 

桜がどんどん咲いていってます・・・。

 

桜祭りが始まって 最初の週末が

そこまで来てます。

 

さ~~て

この周辺は どんな混雑になるんでしょうかね・・・。

 

 

 

さてさて

 

今日は 先日 晴れるYAさんが作っていた

アーモンドケーキ♪ を 焼きました。

画像がめっちゃ美味しそうで・・・

 

しかも

手軽にできるというので 早速TRYです。

 

といっても 

 

今回は 手抜きばかりで

スライスアーモンドを使うところと

 

焼成後に シロップを塗るという作業を省いちゃってます(^。^;)

 

 

 

でも 一応

シロップを塗らない代わりに 

あら熱が取れた後 袋に入れて密封し

冷め切って食べる頃には

生地がしっとりするようにました。

 

焼いてる間

あま~い香りがキッチンに充満。

 

幸せなひと時でした。

 

P1000970.JPG

 

この型も 何年ぶりだろうか・・・

 

というくらい 久々の登場ですわ。

 

商品画像フッソ フラワー型


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
