スポンサーサイト


softbankのワンセグ、AQUOSケータイ。

7年ほど前 初めてケータイを持ち 通話や基本料金の面から 一番お金のかからない

会社を選びました。 当時は「J-PHONE」。 年に一度 貯めたポイント分だけ

キャッシュバックされる というのにひかれて 「J-PHONEカード」も作り ケータイ代だけで

なく、ショッピングの時もそのカードを使ったりして 毎年6~7000円のキャッシュバックを

受けてきました。それがいつだったか 「社名変更」とやらで「vodafone」になり

いつまでもそのままのケータイを使っていたら 「遅れてる」なんて言われて・・。

なかなか気に入る機種がなくて 換えられずにいたのですが 水没をきっかけにvodafone

に換えました。それから どのくらいの月日が経ったのでしょうか?次は 「softbank」。

クレジットカードも Jフォンカードからボーダフォンカードになり あの赤いデザインが

密かに気に入っていたのですが それも「型遅れ」になってしまうんですね・・。

んで、ケータイは 一昨日 機種変更に行ってきたんです。今月末まで5250円引き!

とかいってたので。そしたら それが「10500円キャッシュバックor値引き」になっていて。

かなりビックリ!!「最新機種は 高くて無理だなぁ・・」って思ってたけど そんなキャンペーン

やってたから 見積もりを出してもらったんです。元のケータイを2年以上使っていても

機種変更代が28000円を超えていたやつが ポイントやら、10500円引きやらを

利用で、たった2100円に!!!これなら小遣いの範囲だ・・と即決で換えちゃいました。

無料でアナログTVもデジタルも見れるので なかなか便利です。まえは TVの機能なんて

どうでも良かったけど ある程度 どこでも観れるので 結構利用しちゃってます

昨日も 見たい番組が重なってしまったので 1つは録画をしたのですが

どうしても気になって ケータイで覧てしまいました

今回で 3つ目の社名。会社の事情は分かりませんが これ以上変わらないで欲しいわ・・・。

2006-09-30 19:49:26                         

2006-09-30 14:22:59

画像もキレイです。大して興味は無かったくせに 手にしたら結構気に入ってしまいました

画像では消えてますが、ボタンのトコのバックライト?が 青く光るのがお気に入りです~~。

車で光ってる ブラックライトみたいで好きです。

   

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンセグですね?

こんばんは。
本当に社名変わりすぎだよね~(> <)
うちの娘も先日携帯を買い換えたんだけど、新規の方が安かったから新規にしました(^^;)こうして買い換えてしまうのでポイントはなかなかたまりません。
softbankは看板が白になったので街中で見つけにくくなりました(TT)

Re:softbankのワンセグ、AQUOSケータイ。(09/30)

ご訪問ありがとうございます。
すごーいですね。
携帯でそんなにきれいな画像なのですね。
いつのまにやらソフトバンクですね。
よくわかりません。

Re:ワンセグですね?(09/30)

おかあさん9680さんへ

そう、ワンセグです。確かに 赤から白になったので看板は目立ちませんね。初めてみたとき一瞬、「工事中でシートかぶせてる?」って思いましたもん。

Re[1]:softbankのワンセグ、AQUOSケータイ。(09/30)

yoチャンさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ホント、キレイに映るのでビックリしました。
仕事の合間に 気になる番組をこっそりチェックできちゃいます!

Re:softbankのワンセグ、AQUOSケータイ。(09/30)

softbankユーザー、お仲間ですね!!
実は、J-PHONEの前の東京デジタルフォン時代からのお付き合いです。
softbank、アクセス履歴でもYahoo!ケータイ と出るのが気に入らないのですが、家族の分も全部払うと思うと、変えられないんですよね、お安くって!!
harryもワンセグ気になっていたので、そろそろ機種変して、変えてみようかな!!

Re[1]:softbankのワンセグ、AQUOSケータイ。(09/30)

harrys_factoryさんへ


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーー
harryさんもsoftbankでしたか。 何だかうれしいなぁ。しかも、かなり長いみたいで・・。やっぱり安いですよね。ワンセグ いいですよー。「何が?」と つっこまれたら返事に困りますが・・。大して興味が無かった私が 気に入ってしまいましたから・・。気になっているのなら・・・。
28日だかに 13種類だったかな、一気に新機種がでましたよね。機種変した後に気づいたので 「失敗したー」と思ったのですが その中に気に入る物はなくて ちと、ホッとしました。ロゴもちゃんとsoftbankになってるから もう 「遅れてるー」なんて言わせません!!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
