スポンサーサイト


ほうれん草とベーコンのパスタ と カニ。

今日は 雨です。

 

昨日の夜から降り続いてます。

 

乾燥注意報がでているので

恵みの雨ですね。

 

 

P1000851.JPG

 

私が大好きな麺類。

 

昨日は ほうれん草のベーコン炒めとパスタをあえて

こんなものを作ってみました。

 

やっぱり ウマウマです~~

 

胃が痛くて ココのところ食欲が落ちていたけど

結構食べれました。

 

私には似合わない 「小食」生活が続いていたので

体が その少ない量に慣れてしまったようで

 

ちょとした ダイエットになってます。

 

子供達の食事に 新メニューを入れても

おやつを手作りしても

 

今までは

まず 「作った人の特権よ」 とばかりに

必ず ガッツリ味見をしていたのに

 

今は 味見をする気力もありません。

 

ま、

 

担当行事や 会社のことがひとつずつ終わり

気持ちがすっきりする頃には・・・

 

胃痛もおさまり

 

食欲も爆発しちゃうんだろうけど・・・(^。^;)

 

あ、そうそう

今朝 保育所の玄関で

 

なんか ゴソゴソ カサカサ変な音が聞えたんです。

 

靴を履こうとしたら

な~~んか かすかに聞える。

 

正体は・・・・

 

P1000768.JPG

 

コイツでした!

カニです カニ!!

 

いくら海が目の前だと言っても

 

保育所から海へ行くには

 

ものすご~~い急な坂道を100メートルほど下らなくてはならない。

 

すなわち・・・

 

海から保育所にやってくるには

急な坂道を 逆に登ってこなければならないんです。

 

車だって

トップギアでは 走れません。

 

私 前は MT車に乗ってましたが

1速じゃなければ走れないほどの(2速だと ちょい不安) 斜面。

 

そんな道を このカニさんは 上ってきたのでしょうか・・・?

 

 

保育所にカニが出現するのは 初めてじゃなく

結構 あるんです。

 

 

よく トイレにいて

 

一瞬 クモに見えるので

クモが大嫌いな私は よく悲鳴をあげてました。

 

夏場なんかは 海へ散歩がてら遊びに行ったとき

子供達が 色々取ってくるので

それが逃げ出しちゃってることもあったんですが・・・

 

今は 海に遊びになんか行かないし・・・。

 

保育所に来ても

エサはないし・・・

どうするんでしょうねぇ このカニさん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
