スポンサーサイト


父が好きな 生春巻きのサラダ。

2006-09-29 20:47:40

母が出かけていたので 私が夕飯を作りました。

昨日のおでんがまだ沢山あったので 生春巻きのサラダを新たに作って一緒に出しました。

私は一人っ子なので 父と2人での夕食でしたが 父は晩酌が進み、 8時頃には

すっかりできあがり 気分良く あっという間に寝てしまいました

私は 飲めないので 酒の相手をしてあげれないので・・・。 母も飲めません。なので、

父は毎日 1人で晩酌です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:父が好きな 生春巻きのサラダ。(09/29)

キレイに巻けてる~。
そっかー、別に海老とか入れなくても「サラダ」として野菜のみを巻いてもいいのよねー。
目がらウロコです!
お父様も美味しいつまみがあってビールも進んだんでしょうね(^^)

Re[1]:父が好きな 生春巻きのサラダ。(09/29)

晴れるYAさんへ

そうなんですよー。千切りにした野菜やハムを巻くだけで充分OKでーす。(安くあがるしね!)私 野菜は嫌いじゃないんだけど 普通にお皿に盛ってあるサラダって 量を食べれないんです。けど、コレだと 沢山食べられる!! だから、ダイエット向きです!!ドレッシングや 生春巻き用のタレを付けたり 近所の御食事処では、甜麺醤も出してくれますよ。甜麺醤で食べても美味しいです~。

Re:父が好きな 生春巻きのサラダ。(09/29)

生春巻きおいしいですよね~以前はまって良く作りました!!スウィートチリソースがたまんなく大好きです。

おはようございます。

ご訪問いただきありがとうございます。よかったらまた遊びに来てくださいね♪
生春巻、おいしそうですね。しかも上手に巻けてる!

Re:父が好きな 生春巻きのサラダ。(09/29)

生春巻ききれいですね(^^)野菜いっぱいで美味しそう。私 生春巻き好きなんだ~
私も一人っ子で、お酒飲めません。
うちの父も毎晩一人で晩酌です(^^;)

Re[1]:父が好きな 生春巻きのサラダ。(09/29)

harrys_factoryさんへ

スウィートチリソースでも イケますか~?よーし、買ってこよう!!ありがとです♪

Re:おはようございます。(09/29)

のん姫1004さん

こちらこそ よろしくでーす。また 伺います!

Re[1]:父が好きな 生春巻きのサラダ。(09/29)

おかあさん9680さんへ


生春巻きのサラダは ヘルシーでいいですよね~~。おかあさんも 一人っ子なんですかぁ。お酒もダメ。共通点が色々ありますねぇ ^^

Re:父が好きな 生春巻きのサラダ。(09/29)

おいしそう~
お野菜だけ巻いてもいいんだね
見た目もいいし とってもおいしそう
今度 私も作ってみようっと~

Re:父が好きな 生春巻きのサラダ。(09/29)

あ…よだれが出てきた。。。
まだ娘が生野菜苦手なのでサラダはポテトかマカロニって感じですが、これならパパのおつまみに良さそうなので、是非作ってみたいなって思います。どうしてもパパとかって野菜不足気味ですしね。とか言いながら私の酒の肴になる事間違いなし…ふふ。
お酒の相手をしてもらえなくても、娘の手料理で酔えるんだから、きっとお父さん嬉しいと思いますよ^^

Re[1]:父が好きな 生春巻きのサラダ。(09/29)

あーちゃんのかあさんさんへ

豪華にエビとか入れなくても 野菜をメインにして「サラダ」として出せばOKですよね。ハムを少し入れると程よい塩気がでて また美味しいんです。
おためしあれ~~。

Re[2]:父が好きな 生春巻きのサラダ。(09/29)

ヨシ6171さんへ
共通点又見つけました。
携帯はvodafoneです(^O^)

Re[1]:父が好きな 生春巻きのサラダ。(09/29)

ななお0127さんへ

確かに 子どもには受け入れてもらえませんね・・・。大人のメニューですわ。野菜不足には もってこいですよ!しかも、見た目が鮮やかなので
手抜き料理の日にコレを出すと 全体的にちょっぴり豪華に見えて、手抜きだって事がカバーできますよ。ふふふ♪

Re:父が好きな 生春巻きのサラダ。(09/29)

生春巻きの皮がまだあるので、こんな風に使ってみます。ありがとう。

Re[1]:父が好きな 生春巻きのサラダ。(09/29)

yoチャンさんへ

ライスペーパーって1袋に結構はいってますもんね。参考にして下さるなんて・・嬉しいです!!ありがとう。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
