スポンサーサイト


ガレット

 

 みなさん 昨日は メッセ ありがとうございました。

また少し様子を見て行きたいと思います。

 

また なにかあったら

ご意見 アドバイス等 いただけたらありがたいです。

 

さて

今日は 久しぶりにガレットを焼きました。

 

P1000883.JPG

 

セルクルが たくさんないので

 

いつものように

SBSH1523.JPG

 

牛乳パックの再利用です。

 

ガレットって

売ってるものを食べたことが無いので

 

よく分からないんですが

 

もっと厚みがあった方がいいんでしょうか?

 

いつもお世話になってる 晴れるYAさんのところで

このお菓子を知り

 

もう たくさん作ってますが

いつも晴れるYAさんが作ってるのより 薄く仕上がっちゃいます。

 

一応 厚めにすることを心がけてるんですが

 

焼きあがって 晴れるYAさんのと比べると

やっぱり薄い。

 

焼き色も・・・う~~んって感じ。

 

子供達は これが大好きで

私が忘れた頃

 

「せんせ~~~ ガレット食べたい!」

と リクエストしてくるほど。

 

作り慣れてなかった頃は

ガレット といわれても 何か分からず

その頃は いつも なぜだか 

 

フロランタン(これも 晴れるYAさんに教わって作るようになりました)

頭に浮かび

 

「アーモンドが無いから作れないよ~」

なんて 答えたりしてました(^。^;)

 

 

もう さすがに そんなボケはなくなりましたが

 

子供達のおかげで

自分の腕磨きもできて 

 

なんだか

いい仕事してるな~~って感謝です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
