スポンサーサイト


「おすず便」届きました~☆

う~~~

今日も寒いですね・・・

ここは 雪こそ滅多に降らないものの

それでも 寒さはそれなりに厳しいです。

 

みなさん ニュース見ましたか?

 

「男性用ブラジャー 発売」

って・・・。

 

男性からの要望が多く 製造 販売に至ったそうですが・・

 

 

さて 今日は 前回の日記の最後に書いた

ぽっきりりちゃんからの贈り物と同じ日に届いた

 

おすず★ちゃんからの贈り物です~~

おすずちゃんとは 結構長いお付き合い・・・。

 

いつか 「交換会」ができたらな~~

って ひそかに思っていたけれど

大したもの作れない私から 声をかけるなんてとてもじゃないけどできなくて

 

ブログで色々見ては

 

「あ~~また すごいもの作ってる~~」

「これは 私と好みが一緒だ~」と

遠くから思っているだけでした。

 

それが・・・・!

 

色々あって おすずちゃんの手作りを いただける運びに♪

 

P1000795.JPG

P1000793.JPG

P1000812.JPG

P1000794.JPG

P1000797.JPG

 

マドレーヌ(クマさんとシェル型 渋皮煮も入ってます

ゴマパン チーズ入りゴマパン

 

クリスマスクッキー

大納言入りのパン

食パン

 

箱を開けてビックリでした

 

な!なんて 可愛いラッピング!

そして 細かく丁寧な作業・・・・!!

 

私 パンもクッキーも こんな可愛く作ったことありません(^。^;)

 

子供相手に作っても ここまでは・・・・。

 

おすずちゃん すごいわ~~

 

ものすごく刺激されました

 

実は ぽっきりちゃんのをしまったら

冷凍室が満タンになってしまって全部冷凍できなかったので

まずマドレーヌを 翌日 保育所へもって行き

 

子供達と一緒に食べちゃいました。

P1000817.JPG

 

すんごくしっとりしていて キメ細やかで めっちゃうま~~!

食感が フワフワ過ぎず 硬すぎず 丁度いい!!

 

栗の渋皮煮も入っていて それがまた美味しくて・・・

 

年中さんの 男の子が

「ボク 栗嫌いだけど マドレーヌは食べたい」

 

というので

「センセー 栗大好きだから 栗だけちょうだい」

 

と 栗をホジホジして渡したら

その子 口に入れるなり

 

「う~~ん おいちぃ~~」

って・・・。

男の子が 「おいちぃ~」って・・・オイオイ!

 

と 突っ込んでしまいましたが とにかく皆

バクバク食べてました。

 

あ、おすずちゃん

「じゃー 最初から栗が入ってないのをあげればよかったのに」

と 思ったでしょう??

 

そうなんだけどねー

 

「これは おうちで食べる」

 

って ポケットにしまっちゃってたのよーー(^。^;)

 

おやつや食事の持ち帰りは 原則NGなんだけど

 

その時間 私しかいなかったのと

これは保育所のお金で買ったものではないってことで

 

「ヒミツ」を条件に 持たせました。

 

おすずちゃん ホント ありがと~~

 

今日は クッキーと

 

ぽっきりりちゃんが 「子供達に」って送ってくれた

たぐり飴を・・・ 子供達と楽しみます♪ 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
