スポンサーサイト


ぽっきりり’Sパンいただきました~

3連休も終わりましたねー。

 

さてさて今日は 朝から 嬉しいものが届きました~~♪ d(⌒o⌒)b♪

 

お友達の ぽっきりりちゃんからで~~す

 

2008112419490000.jpg

P1000791.JPG

P1000792.JPG

 

 

大きいパン (これ母が特に喜びます~

そばの実とチョコのパン

チョコパン

ミルクシートのチョコパン

大納言入りのパン

 

 そばの実

そば粉

トウモロコシのゴーフレット(あ、画像がない

醤油の実

たぐりあめ(手作り水あめ

 

いつもの事ながら・・・たくさんです。

 

そしてそして 変わっているものがいつもあって興味津々♪

 

たぐりあめ・・・

これは子供達と一緒に割り箸で ぐるぐるしながら食べるんだ~

 

私は 子供の頃駄菓子屋さんで 割り箸が付いた水あめ買ってグルグルしたけど

保育所の子達は きっと 未経験だろうから

これは 楽しくて 喜ぶぞ~~!

 

そしてそして すっごく嬉しかったのが

そばの実!

 

短大で寮生活をしていた時 

同じ部屋だった とっても仲良しになった子が長野県出身の子で

帰省すると このそばの実が入ったお菓子をお土産に買ってきてくれたの。

 

ワッフルみたいな形で 味や食感はクッキーみたいなお菓子だったんだけど

 

私は それにハマってしまって・・・。

このそばの実が ちょこっとだけ乗っかっていて

そこがすごく香ばしくて・・・

 

それを思い出しちゃいました。

 

ぽっきりちゃん

 

いつも たくさん 色々ありがとね~~

大事にいただくわ~~

 

あ、そうそう

このお荷物が届いた後 すぐ またまた別のお荷物が・・・

 

10分ほどの間にクロネコさんと 飛脚さんが

幸せを運んできてくれましたのよ~~。

3連休の最後に いいことがありました

 

それは

 

また後日UPしま~~す。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
