

カレーライスの包み揚げ

朝晩の冷え込みが 厳しくなってきましたね。

 

雪の映像をニュースで見たり

お友達のブログで見たりして

 

「あ~寒い寒いといっても 伊豆は暖かい方なんだよなぁー」って

思わされております。

 

さて 今日は 新しいメニューの試作品です。

 

「試作」なんて 偉そうなことを言っておりますが

私が勝手に試しているだけで

もし これがうまくいったら 保育所で作ってあげよう!

という 運びになるだけで・・・(^。^;)

 

 

まず 油揚げを グリグリして 半分にカット。

それを裏返して 

カレーとご飯 お好みでチーズを混ぜ合わせたものを詰めます。

P1000773.JPG

 

爪楊枝で しっかり口を閉じて 揚げます。

P1000774.JPG

 

中は こんなかんじです。

2008112010220000.jpg

 

これは 先日 テレビでやっていたのですが

 

ポイントは

 

「残り物で作った」という ところ。

半端に残ってしまったカレーやご飯でできちゃうところです。(と言ってました)

 

で で

もうひとつは

 

油揚げは 裏返して使う!

 

これで すんご~~~く カリカリ サクサクになります。

 

時間が経っても そのままです。

 

食べてみると このサクサク感が

カレーパンの パン粉のサクサク感を 想像させます。

 

テレビでは マヨ&ケチャソースを付けてましたが

 

そのままでも 充分美味しくいただけました。

 

・・・・

これは おやつにも 軽い食事にもなるわ

 

ということで

 

 

保育所のメニューの仲間入り 決定です


 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
