スポンサーサイト


またまた信玄餅&手作りカード

久しぶりに 太陽が顔を出した気がします。

 

晴天で とっても温かいです。

 

さて

 

今日は また あの信玄餅を作ってしまいました

 

P1000742.JPG

 

いつも 水を少し多めに入れて

ただでさえ柔らかいのに さらに柔らかく仕上げていたんです。

 

子供達が バクバク食べますからねー。

 

喉に詰まらせないようにと・・。

 

おかげで ちょっと生地を伸ばすとすぐ広がって

やや薄い餅生地になってました。

 

でも たまには もう少しもっちり感のあるものが食べたくなって

 

水分を 気持ち少なくしたら 

やわやわ~~なんだけど やっぱり弾力感が増し

これも おいし~~♪ d(⌒o⌒)b♪

 

子供達の朝食に 2切れずつ 特別に付けてあげましたが

 

やっぱり これは大好評~~v(=∩_∩=)

 

そしてそして

いつもより 分厚く出来て

私も大満足でした~~

 ちなみに 今までは こんな感じでした。

2008090710390000.jpg

P1000669.JPG

 

そうそう そして この間 kisoponyちゃんから

 

た~~っくさん 手作りパンを貰いましたが

UPした時に登場した メニューカード。

 

実はあれ ひっくり返すと・・・

 

P1000749.JPG

 

こぉ~~んなキレイな絵が描かれております

殿と姫のばぁば お手製のカードです。

 「ばぁば作」という文字が無かったら

 

私 手作りだとは気付きませんでした (^。^;)

そのくらい めっちゃキレイにできてるんです。

 

ポニーちゃんの所のばぁばは すっごい器用で

美味しいものも作るし こういう芸術的なものもできるし

色々作ってるんだったわ・・・と 後から思い出し

 

こんな 素敵なものをいただけて

感動しちゃいました

。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。スンスン

 

ばぁばさん ありがと~~ございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
