スポンサーサイト


焼き栗シートのパン

ここ2~3日 寒いですね~~

 

太陽があまり顔を出さなくて・・・・

めっきり 冬になっちゃってます。

 

さて 先日 山ほどいただいた手作りパン。

 

kisoponyちゃんが た~っぷり愛情込めて

私の職場の子供達にも作ってくれた このパン。

P1000758.JPG

 

「カタツムリパン」と 名前が付いているのですが

その 「カタツムリ」 というのは

前に ポニーちゃんが こうやってぐるぐるパンを送ってくれたときに

 

子供達が 「カタツムリみたい」 と言ったのが 始まりで・・。

 

「命名してくれてありがとう」って ポニーちゃんがまた焼いてくれたものです。

 

今回も たっくさん焼いてくれましたが・・・

 

普段 私がこういうパンを焼かないので

  

とっても新鮮♪♪

 

おやつに出したのですが

 

無駄にしたくないので ギリギリの数だけ チンして

あとは 食べっぷりを見ながら・・・

 

と 思っていたら

 

食べ始める前から

「これ おかわりある??」と 聞かれ・・。

 

「たくさんあるよ~」 と答えると

 

安心したのか・・・?

 

ガッつく(^。^;)

 

「おかわり~~ おかわり~~」

 

と 次々手が上がり・・・

 

ほんの 数分で なくなってしまいました。

 

自分の分がなくなっては困る!

と思ったのか

 

「センセ~ ぼくのある?」

と 

チンするために レンジの前に立っている私のところに

様子を見に来る子もいました・・。

 

結局 

「もっと 食べたかった」 と

やや不満気味のまま おやつの時間は終わることになり

 

「カタツムリパンは もうひとつ 違う味のがあるから

また今度 食べようね~」と 子供達を鎮めて 片付けました。

 

ポニーちゃ~~ん

 

私 ひとくちも 食べれなかったから

感想 言えないけど

この様子で 察していただけるよねーー。

 子供達

とっても 美味しくいただいちゃいました

 

ありがと~~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
