スポンサーサイト


意外な反応。

毎日のように 「センセー 結婚できない男 見てる?」 「さーんぐらすぅ♪ 見てる?(不信の

とき」) と、聞いてきた子ども達。どちらも今週、最終回を迎え 昨日は 「早く夜にならない

かなぁ」なんてぼやき、仕事を終えたお母さん達が迎えに来ると お母さん達までが

「ほら、早く帰るよ!今日は早く終わったから お風呂入って 明日の支度して それから

ゆっくり見れるねー」なーんて言ったりして 親子そろって 「不信のとき」を

心待ちにしているのが分かりました。 

私も見ていたので その気持ちはわかりますし なんと言っても その最終回を見た

翌日、そう、今日の子ども達の反応が私には楽しみだったのですが・・。

誰ひとりとして その話題に触れない。「昨日見た?」なんて 誰も言わない。

な、なんで??子ども達には、あの終わり方が分からなかったのかなぁ・・?

ただ、怒鳴りあったり ケンカしたり 誰が見ても修羅場と分かるようなシーンばかりの

時が 一番楽しかった というか そういう場面が子どもには理解しやすかったんですかね・・。

やっぱり 子どもですヮ。

 

今日は、幼稚園の方で散歩に出かけるとかで 弁当をおにぎりだけにするようにと言われてい

たので 規定通り おにぎりだけ持たせました。

2006-09-21 23:31:10

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:意外な反応。(09/22)

家のミズちんがウルトラマンだ~って同じウルトラマンのパジャマ着て叫んでました~!!

Re[1]:意外な反応。(09/22)

harrys_factoryさんへ

あらあら・・。叫びましたか~~。ミズちんも見てくれたのですね。うれしいわぁ。

Re:意外な反応。(09/22)

確かにあの終わり方(不信のとき)じゃあ子供は分かんなかったでしょうね。ってか、私もよく分からなかった(^_^;)
「真実は闇の中」って・・・
真実を教えて~、お願ーい。って言いながら旦那と
テレビの前で固まってた。
しかし、バトルを繰り広げる場面が子供には印象的だなんて、苦笑い。いつもお家で見てるからかしら? なーんて勘ぐってしまった。(あ、これはウチだった)(-_-;)

Re[1]:意外な反応。(09/22)

晴れるYAさんへ

ですよね・・。最後には 全てがはっきりするのかと思ってたのに 不明なままの事が多かったですもんね・・。

>しかし、バトルを繰り広げる場面が子供には印象的だなんて、苦笑い。いつもお家で見てるからかしら? なーんて勘ぐってしまった。(あ、これはウチだった
 >> あらあら・・。でも 私たち保育者も同じ風に思いましたよ。ドロドロ系に興味がある子を見るとちょっと疑ってしまうし、遊びの中で 友達とケンカになったとき 相手にすぐ手をあげる子が居たり もの凄い言葉を発したりする子が居ると(家で夫婦ゲンカを見てるのかしら・・?)って 保育士の間で話題になったりもします。子どもは親の背中を見て育ちますからねー。子どもの言動から親の姿が見えたりします。 うかつな発言は・・要注意!!

Re:意外な反応。(09/22)

あの終わり方は やはり私も分からなかったなあ~
子供も やはり分からなかったんでしょうね
最後は もっと はっきりしてほしかったですよね
分かります。

おにぎりの海苔 顔のイラストかな?

Re[1]:意外な反応。(09/22)

あーちゃんのかあさんさんへ

ですよね・・。いまいち スッキリしませんでしたよね・・。おにぎりの海苔は ウルトラマンとバルタン星人です。市販のやつで カットされて売ってまーす。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
