スポンサーサイト


イルカを食べる。

いきなりですが・・・ 

 

まだ ブログを始めたばかりの頃

 

「伊豆では イルカを食べるんです」

という話をしたら

 

驚きのコメントをたくさんいただき

 

いつか 画像も載せますねー

と言ってたんですが それから2年くらいが経ってしまいました(^。^;)

 

先日 丁度 我が家に切り身のパックがあったので

写メ撮りました~~。

 

P1000658.JPG

 

くじらの燻製みたいに 身は黒くて

周りが 真っ白い脂身です。

 

コレを 人参やごぼうなど 根菜と一緒に煮て食べます。

 

私は 子供の頃 よく食べてたそうですが

 

独特のにおいが いつの間にか嫌になり

 

もう まったく食べません。

 

これを調理してると

家中が その匂いに覆われて

嫌いな私には 苦痛になるので

母は それを気遣って 私が家にいるときは調理しません。

 

なので

調理した画像は ありませんm(__)mペコ

 

伊豆では 食べます

と言っても どの程度食べられているのか私にはわからず・・・

 

郷土料理的なものなのか?

 

でも 静岡おでん みたいに騒がれてるものでもないし・・・

 

結局 普通の料理なのか・・・?

結局 わかりませんわ~~~(^。^;)

 

どこか 他の地域の方で

イルカを食べる所ってあるんですかね?

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
