スポンサーサイト


エンゼル型でバターケーキ

  

P1000697.JPGP1000699.JPG

 

ひっさびさの バターケーキです。

 

色々入れるのは好きじゃないので

シンプルケーキです。

もしかしたら 子供達

 レーズンとか入ってた方が喜ぶかもしれないけど

 

自分が嫌いなので 入れません。

 

はい

 

自己中な センセーで~~す

 

この形で焼いたのは初めてだったので

知らないおやつだと思った様子の5歳男児。

 

「これ 要らない・・・」

と テーブルに出すなり 寂しいお言葉。

 

「マドレーヌと同じようなやつだよー。食べてごらんよ~」

と 小さめのものを皿に強引にのせました。

 

 

恐る恐る 口に運ぶと

食べ覚えがある味だとわかったのか

何事も無かったかのように そのまま食べてました。

 

そんな姿を見てホッとした私。

 

みんなの食べっぷりを見ながら 次のリクエストを聞いたり・・・

と あれこれしていると

 

さっきのあの男児が 2つ3つと 次々食べている!

 

「あっれ~~!! 最初は嫌いって言ってたのに

おかわりしてるじゃ~~ん」

 

と 突っ込んでみると

 

頬張ったまま ニヤリと笑い m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

「これ さいこ~~~

と いつもの エドはるみのグ~のポーズ。

 

結局 この子が一番食べてました。

 

子供らしい 可愛い姿です

 

アルミエンゼル型 18cm

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
