スポンサーサイト


キューヒライン

朝晩 寒くなってきましたねー。

 

これから どんどん

朝 体温で温まった布団から出るのが

億劫になる季節になってきますね・・・。

 

さてさて 今日は かなりご無沙汰してた

 

キューヒライン。

 

P1000625.JPG

 

たしか・・・これは 

どこか 外国のお菓子。

初めて存在を知ったとき 興味を持ってしまって すぐ道具を探し購入。

 

それから 何度も作りました。

これは 私も好きだけど 子供達も大好きだし

 

このお菓子の存在を知らない人が

私の周りには多いので

これは ホント 喜ばれるおやつ。

この間 セールをやってたので

新しい型を増やしちゃいました

 

今回は 鳥の形です。

いくつかまとめて入ってたので

少しずつ 使っていこうと思います。

 

クレープ生地くらい ゆる~~い生地を型に付けて揚げる。

 

作り方は とっても簡単。

 

そして・・・

 

すんごい サックサクで かる~~い食感で

食べだしたら止まらない(^。^;)

 

薄っぺらい パリパリしたお菓子なので 壊れやすくて・・

 

これ いつか お友達に作って送りたいんだけど・・・

 

無理かなぁ・・。

ずっと なにか いい策はないかと ずっと考えてるんだけど

これといって なにも浮かばないので

 

そのうち 強行突破 しようかなぁと思っております。

 

 

特価セール オールシーズン・ロゼットクッキーセット


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
