スポンサーサイト


バニラのパルフェとコイキング

天気予報が少しずつズレ

 

週末の天気が からに。

 

これで 園外保育は決行できそうです~。

 

さてさて今日は 

初挑戦した バニラのパルフェ というアイスをUPします。

 

パッと見は アイスクリームですが

これは 材料を混ぜて凍らせるだけでOK。

途中で混ぜ混ぜしなくても と~~っても なめらか~~~

 

と 

本に書いてあって・・・・。

 

いつか作ってみたいとずっと思っていたアイスです。

 

で、 これは

初挑戦のくせに 図々しく贈り物用に作りました・・・。

 

P1000678.JPGP1000679.JPG

 

もちろん 初挑戦ってことで

どのくらいできるのかさえ わからず

結果 大量に出来上がり・・・

 

このカップで30個以上出来上がりました

 

もともと送る予定でいた所だけに すべてを送るわけにはいかなくなり・・・

 

 

「押し付け」られたお友達もいます・・・(^。^;)

 

味見用に 我が家に少し残したのを食べたけど

 

結構 軽い!!

 

口当たりが軽い・・・

というか それもそうなんだけど

重量的にも軽い!

カップを持ってみて

「あれ? これ 空っぽ??」

と思うくらい軽かった・・・

 

本に書いてあった通り ただ凍らせただけなのに

とってもなめらかな舌触り♪♪

 

少し 糖分を減らしてもいいかなーって気もするけど

美味しく出来てました。

とりあえず ひと安心。

 

ってか

 

味見は・・・

送る前にしろ!!って 感じですね・・(^。^;)

 

あ、そしてそして

またまた これも焼きました。

 

P1000670.JPG

 

コイキングの鯛焼きです~~。

 焼き色 バラバラですが

これも パルフェと一緒に クロネコさんが届けてくれます。

 

こんなものしか 作れないけど

 

受け取ってね~

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
