

信玄餅のような やわらかきな粉餅。

私が住む地区は・・・秋祭り。

 

なのに・・・

 

天気が怪しいです。

これからどんどん下り坂。

そして 週末は 職場で 園外保育があります。

 

あ~~

雨男 雨女は・・・だれだ~~!

 

 

さーて 今日は・・・

 

私も 子供達も大好きな

 

P1000669.JPG

 

きな粉餅。

 

これは 晴れるYAさんが ずっと前に作っていて

速攻でマネッこさせてもらったおやつ。

 

あの信玄餅を再現できてるんです!!

しかも・・・超柔らかい!!

 

買わなくても 信玄餅が食べれるなんて・・・

 

すばらしい~~

 

保育所の子達は お餅自体が大好きなので

これは もう大喜び♪

 

作ってあげたのは2~3回目ですが

見るなり

 

「あ~~ あの柔らかいお餅だ!」

と いい反応

 

 

 

グゥ~ の手をして 口の周りをきな粉だらけにして

 

「ヨシセンセー 最高~~~!!」

と 叫んでくれる子もいました

 

喉に詰まらせないよう 小さくカットして出し

 

みんなが食べ終わるまで ちょっとドキドキでしたが

 

喜んでくれると

こっちまで嬉しくなっちゃいますね~~

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
