スポンサーサイト


卵の殻に入ったプリン。

お久しぶりです~。

今日は 一度やってみたかった 卵の殻を入れ物にしたプリンに挑戦しました

が!!私は プリンがあまり好きではないので 作り方がよく分からないし 味見なんかも

したくないので 「素」みたいなヤツを使ってプリン液を作りました。

卵の殻を割る器具は まだ使い慣れてなくて微妙にガタガタになってしまったけど

プリン自体は 失敗のない 「素」 を使っているので 子ども達は喜んで食べてくれました

以前 この殻の中に色を付けたロウを入れて 手作りキャンドルを作ったんですが

グラスなどに水を入れて そーっと入れると 可愛く浮かぶんですよ

卵だから エッグスタンドがないと転がってしまうんですが 水に浮かべられるので

ろうそくでも 危なくないんです。子ども達には ろうそくの方は まだ見せてないので

また 時間があったら作って 見せてあげる予定でーす。2006-09-21 23:30:57   商品画像

                                      これで殻を割りました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にお久しぶりで!!

随分と更新無かったので、心配してましたぁ!!
元気そうなのでよかったです。
プリン苦手ですか~実を言うとharryも苦手なんです、昔は食べていたのですが、小学校3年生位の頃にトラウマになるようなことがあって、ってたいしたことではないのですが、それ以来食べていません。

Re:本当にお久しぶりで!!(09/21)

harrys_factoryさんへ

気にかけていてもらえたみたいで・・。嬉しかったです(*/∇\*)
元気にやってます。プリン 苦手なんですかぁ・・。「トラウマ」 には 勝てませんよね・・。

Re:プリン。(09/21)

うわっ、コレ私も1回やってみたかったんです~。
でも殻が上手くカット出来ないんじゃないかと躊躇してましたが、 とってもキレイにカットされてますね~。 挑戦してみようかしら。
キャンドルは今年のクリスマスに絶対やりたい!
その時はまたコツを伝授していただきますね~。
よろしくです~(^^)

Re[1]:プリン。(09/21)

晴れるYAさんへ

うまくいくと ホント きれーにできますが 薄皮が邪魔なときも・・。数をこなしていくうちに 慣れてしまうんでしょうね。キャンドル きっと可愛いですよ~。是非 作ってください!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
