スポンサーサイト


卵白でクッキー♪

この間 ダイエット宣言をしたのに

その直後 母が家を空けることになって 

私が家事をやることになったおかげで

なんだか 生活リズムが狂い 自分中心にまわらなくなっちゃって

結局 ここ数日なにも出来ませんでした。

 

母の帰りも  不幸が続いたおかげで遅れてしまいました。

 

不幸が続いた というのも

 

通夜 葬式に一緒に出て 色々お手伝いをしていた

身内の人が 葬儀が終わった日の夜中に

突然亡くなったというんです。

 

体が悪かったわけでも お年を召しているわけでもなく

普通に元気だったのに・・・。

 

人の一生って・・・わからないですね。

 

そんなこんなで

私の ダイエット再開宣言も 一時中断。

落ち着いたら 再々開する予定です。。。

 っつーか 本当は

「再々開」どころでは 無いんだけどね・・・(^。^;)

 

 

さてさて 今日のおやつです。

 最近少しずつ溜まってきた卵白を使って

クッキーを焼きました。

 

P1000608.JPG

 

卵白消費 といえば

ダックワーズやラングドシャ が浮かぶけど

たまには他のものを・・・と 今回はクッキーに。

 

でも・・使う卵白は 1個だけで なのに 沢山出来ちゃって。。。

 

まぁ 大量に作るので 卵白1個 では作らなかったけど

 

大量消費には向かないかな・・・。

 

でも 材料がシンプルで

作り方も超簡単。

 

そして 

美味しい~~♪ d(⌒o⌒)b♪

 

サクサクなんだけど

サクサク過ぎず ザクザク感もあるような歯ざわりで

まぁ とにかく 味も食感も グ~~ぅ

 

これは おすすめです


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
