スポンサーサイト


カウプレのプレゼント。

今月に入って 初めてのUPです。

 

親せきで不幸があり

母が この伊豆から 九州は長崎まで 行っておりまして

家のことを 一手に引き受けることに・・・。

 

旅行などで 母がいない2~3日 家事を任されることは

何度もあり それは慣れているのですが

今回は うちのばあさんが 怪我で家事が出来ないため

 

普段 食事も生活スタイルもすべて別の じいさん&ばあさんの方のことも

やらねばならず・・・

 

早朝 父の弁当作りから始まり じいさんたちの朝食

昼ごはん 晩御飯 片付け。

 

その合間に 私は 仕事に行ったり 買い物行ったり・・・。

ばあさんが なんとも無ければ

 

父と自分のことだけ やればいいので どうにかなったのですが

今回は・・・

比べ物にならないほど 大変でした。

 

 

しみじみ 思いました。

 

仕事と家事 育児の 両立が いかに大変か。

 

家族の理解 助けがないと 体が持たないなぁ・・と。

 

色々 やりながら

「これ終わったら 少し寝よう」

とか

「これは 後回しで 先に少し休もう」

とか 思っても 時計を見ると 予定より時間が過ぎてたり

 

横にはなっても

仕事に遅れるわけにはいかないし 寝過ごしたら

そこで予定がずれてしまう。。。

家のこと ほったらかしで 出勤することになる・・・。

 

と 緊張感が先にたって 眠れない

 

そんなことの 繰り返しでした。

 

慣れないことをやるのは ただでさえ疲れるのにね・・・。

 

でも

 

それでも 一日だけ 休みの日と重なったので

 

お菓子作りもしちゃいました~

 

 

実は  44444 で キリプレをたくらんでおりました。

 

で~~も ゲストさんだったので

ニアピンで・・・

 

P1000557.JPG

 

ココア1942さんに!!

 

いつも 読みに来てくれてありがとね!

 

かなり 遅くなったけど いつものお菓子を作って

いつもの ガラクタを詰めて送りつけちゃいました。

2008100423040000.jpg

2008100423050000.jpg

2008100423060000.jpg

 

芋餅

アメリカンドック

チーズクッキー

ラスク

ココアケーキ

 

ココアケーキは 晴れるYAさんの ロングココアケーキ

 

ちっちゃなカップに入れて焼きました。

実は 初挑戦でしたが

試食したら ウマウマ!!

 

作り方も簡単だったし 今度は保育所の子達にも

作ってあげるぞ~!って思いました。

 

2008100422240000.jpg

 

リクエストされていた チーズクッキーが

なんだか いまいちのデキだったので

それを誤魔化すために・・・

あれこれ詰めちゃった

 

ココアさん こんな私ですが

これからも よろしくね~~♪

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
