スポンサーサイト


お誕生会。

9月も あとわずか。

 

色んなものが値上がりするなか

 

ガソリン価格が少しだけ下がりましたね。

私がいつも 洗車も頼むスタンドは

今月に入ってから 4回も下がりました。

 

今 ニュースを見てたら 来月からまた下がるそうで・・・。

 

あ~~ よかった。

と思ってしまいますが

数年前から比べたら まだまだ高いんですよねー。

 

100円前後でしたもんねー。

 

でも 今の価格に慣れてしまっている私たち。

 

この間の 200円に迫る価格から

170円台になっただけで かなりお得な気持ちになってしまってます( ̄□ ̄ll

 

 

さ~~て 今日は 

先日 我が保育所で行われた誕生会画像のUPです。

 

・・・・・

 

メニューは

 

ハムとチーズを挟んだ お食事ワッフル

揚げパン

芋餅

サラダ

フローズンヨーグルトのパフェ

 

 

でした。

 

が 

画像が・・

 

P1000622.JPG

P1000619.JPG

 

ワッフルの チーズのせ (つまり ダブルチーズです~)

P1000623.JPG

 

 

これしかありません。

 

ここでUPするつもりでいたのに

 

やっぱり 作ることや 会場準備などに追われ

画像は撮れませんでした(T^T)ウルウル

 

 

食べっぷりは よかったです。

 

揚げパンは みんな大好きだし

ワッフルも ハム&チーズという 最強コンビだし

 

芋餅は それだけ食べて

「まだ 他のもの食べてないけど おかわりもらっていい?」

なんて 子がいて それにつられて

全員がおかわり。

 

フローズンヨーグルトは みんなのお気に入り。

しかも 今回は

途中で混ぜ混ぜしないで そのまま凍らせて

 

翌日それを ジューサーにかけて スムージー状にして

再び冷凍 という

ちょっと手間をかけたので

 

すっごく滑らかで でも ヨーグルトのさわやかさが 

シャーベットを食べてる雰囲気になって・・・

 

これは 先生達にも 大好評でした。

 

レシピはいつもの 晴れるYA さんのものです。

 

お食事ワッフルは ちくちゃんのとこで見て

 刺激されたものです。

 

どちらも 定番メニューになりつつあります。

 

みなさんから 色々教わり 下手でも マネッこして何でも

作るようになったおかげで

私は 子供達から

 

「ヨシセンセー パン屋さんとケーキ屋さん やりなよ~」

 

と言われるようになりました

 

でも その後に続く言葉が やばいんです。

 

「センセーがお店やったら みんなで買いに行くからさー、

保育所つぶして お店の人になってよー」

 

って・・・。 (^。^;)

 

「保育所つぶしたら

 

みんな お母さん達がお仕事してる間

おうちで お留守番になるんだよー。できるのー??」

 

と 園長先生に 突っ込まれておりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
