

ミッキー型のチーズクッキー

台風が去ってから まぁ 大体晴れの日が多かった伊豆。

 

台風接近の頃 この地域では

小学校と中学校で 運動会が予定されてました。

 

どちらも 延期。

 

昨日 やっと 中学校は決行できて 

今日は 小学校の予定。

 

ですが

 

昨日まで 晴天が続き 暑いくらいの日もあったのに

 

今日の予報は

 

雨。 

( ̄□ ̄;)ガビ-ン

 

確率では 100%じゃないけれど

 

下り坂 となってます。

 

予備日というのが 初めから設けられてますが

 

お仕事を持つお母さん達

 

決行されるまで その予備日にも 休みがもらえるようにしないといけないから

 

大変でしょうね・・・。

 

そのうち 幼稚園の 運動会もやってきます。

 

来月は 町の体育大会もあり

もちろん子供達は参加するので

行事が消化されないまま 溜まってきてます。

 

 

さてさて

 

今日は 最近 ちょこちょこ練習しているものをUPです。

 

P1000596.JPG

 

チーズクッキーです。

 

 プレゼントに リクエストをされているのですが

 

ホロホロなので 少しの衝撃で 壊れてしまい

 

宅配便で送ったら きっと 届く頃には 容器の中で崩れてるだろうと

 

色々 無い知恵絞って試行錯誤。

 

でも

なかなか 納得いくものができないので

 

思い切って クラッカー風にしました。

 

ただのチーズ味と クレイジーソルトをまぶした2種類。

 

お~~~ コレなら 崩れないし

食感も いい!!

 

お菓子作りに初めて使ったクレイジーソルト。

プリッツでも食べてるような感じで美味しかった~~。

 

お酒好きの方に おつまみとして 出してあげたいです。

 

チーズクッキーをリクエストしてくれたお友達

 

これで いいですか~~??

 

まだ 送る準備が出来てないから

プレゼントできるのは まだまだ先のことになりそうだけど

 

その日まで 待っててね~~(´・ω・`)/~~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
