スポンサーサイト


ムカつくできごと。

今日は 晴れたり雨が降ったり

とっても不安定。

そして 私の心の中も 昨日からどんより。

 

嫌なことがあったというか なんというか。。。

 

人って それぞれ自分の領域みたいのがあって

どんなに親しい間柄でも そこから中へ入ってきて欲しくないとか

 

どんな状況でも 言ってはいけないことがあったりとか

見ちゃいけない場面をみちゃったけど

それを 本人に伝えてしまうと その人が傷つくだろうから 黙っておこうとか・・・。

そういうの ありますよね。

 

簡単な場合だと

「こいつ スゴイおせっかい。ほっといてよ」

「あんたの余計な一言で 周りが不快になるんだよ」

って 思うことかな。

昨日

その領域を  侵された気分の出来事が。

 

私の 元彼のことを知っているおばちゃんが 従業員食堂で

働いてるのですが 

 

  「センセーの元彼が 女と一緒にいるところを見た」

って 言い出したんです。

 

元彼を知ってるっていっても

何度か たまたま出くわして顔をあわせた程度なのに、

 そのおばさんと 当時の私たちと 特別な付き合いや繋がりが

あったわけじゃないのに、そこで

「先生たちって 何で別れたの? どっちが先に別れを持ち出したの?」

とか 色々 聞き出して

しまいには

「あの彼は よその女に取られたの?」

なんてことまで 言い出して。

 

 

 

何で まったくの他人のその人に

そんな過去のことを そこまでほじくり返されなくちゃいけないのかって

 

もう 後から腹が立って 腹が立って。

 

もし 私がまだその彼を思い続けてたとしたら

そんな 「他の女と一緒にいた」 なんて話 聞きたくないし 傷つくし

   

逆に すっかり忘れちゃってることなら

それはそれで 「それがどうしたの?」 となる。

 

一番むかついたのが その話し方。

「センセー 昔の彼と より戻っちゃったの?この間 一緒にいるときに

私と 会ったよねー」

って 切り出してきて。 そのおばちゃんと遭遇した記憶がない私は

 

「会ってない」 と答えると

「え~ 人違いだったかなぁ? じゃぁ 言っちゃまずいこと言っちゃったねー。」

 

と、 なんだかとっても楽しそう。

 

何のことか分からずにいたら

どうやら その元彼が 女といるところをみたんだけど

その女が 私にそっくりだったので 私たちが よりを戻したと思ったという。

 

 

もし ホントに よりが戻ってたとする。

すると 

おばちゃんが見たという 

私らしき女ととその元彼が一緒にいた現場で 

私はそのおばちゃんには 会ってないと

先に答えてるんだから 

それは私以外の女を彼が連れてたことになって

そこで 浮気発覚。 私にとっては

知りたくないこと 知らなくていいことを そのおばさんの 余計な言葉で

知ることになる。

 

もし よりが戻って無くても 私が片思い状態で 忘れられないで居たら

それも 聞きたくなかった事実になる。

そういうこと そして 人の気持ちというものを 

こいつは考えてはくれないのか?

人として そこまでの考えは浮かばないのか?

 

私が そのおばさんと「会ってない」

と 答えた時点で

「じゃ あの女は 先生以外の女だ。もし この2人が復活してたとしたら

ヤバイ現場を見たことになる」 と 頭を働かせて

「あ~~ じゃぁ 私の見間違えだね。」と 話を終わらせるのが

普通というか それが一番波風が立たないパターンだと思う。

それなのに 会ってないと言う私に対して

なんで わざわざ しかも やたら嬉しそうに楽しそうに

「じゃぁ センセイの元彼が連れてたのは 先生に似た

新しい女なのね」 と そこまで報告するのか?

それに 何の意味があるのか?

 

いくら過去のこととはいえ 元彼が 自分にそっくりな人を

新しい彼女にしてると知ったら なんだか複雑な気分になるし

なにより 元彼のことには どれだけ時が流れても

私的には触れて欲しくないこと。

 

 

そのときは いきなりのことで

しかも 過去のことをそこまであれこれいわれて

なんだかこっちも 動揺しちゃって なにも言えなかったけど

 

家に帰ってきたら なんだか急に 無性に腹が立ってきてしまって・・。

 

どんな考えでこんなことを言ってきたのか・・・。

 私に恨みがあって 傷つけたかったのか・・・?

不愉快で不愉快で。

無神経さに 頭にきてる私。

 

次に そのおばちゃんに会ったら

この怒りと不愉快な気持ちを 本人にぶつけてしまいそうです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
