スポンサーサイト


昨日は お月見♪

今日は ずーっと曇っていて 

わりと過ごしやすかった伊豆です。

 

さーて

昨日は 十五夜でしたねー。

 

昨日 UPできなかった お月見団子を載せちゃいます。

 

2008091520160000.jpg

 

上新粉をつかって 熱湯で練って蒸して・・・

 

と きちんとした作り方で作ったのは初めて。

 

もう 生地が熱いので 氷水を入れたボールを用意して

時々手を冷やしながらの作業。

 

熱いのは手だけで 厨房はそれほど暑くなかったのに

 

ものすごい汗が流れてきました。

途中 目に入って それが沁みる沁みる・・・。

目が痛くて 半泣き状態でした。

 

子供達は みたらしの甘辛いたれが大好きなので

まとめて煮からめて 出してあげました。

 

そりゃーもう 食べる食べる!

 

容器に残った たれを 犬のようになめちゃってました・・。

 

お月様も見えたし

大満足の子供達でした~~~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
