

ワッフル♪

昨日 やっと雨が降った伊豆。

 

夕方 バケツをひっくり返したように

ものすごい音 勢いで

 

しかも

風も吹いていたので 室内から見てると

台風でも来たかのよう。

 

天気予報 当たったわね~

 

あ~やっとこれで 庭の水まきをしなくて済むねー

 

なんて 先生達と話しながら

 

子供達と外を見ていると

 

5分もしないうちに ピタっと 止んでしまいました・・・。

 

ゲリラ雨も あっという間に終わり

きっと 雨水は地面へそれほど浸透していませんね・・・。

 

 

今朝は またまた カンカン照り。

 

「今日は 雨は降らないでしょう」

と 天気予報でいってました。

 

あーーー

 

また 残暑にやられそうです・・・

 

さてさて 今日は 子供達のお昼用にワッフルを焼きました。

 

P1000519.JPG

 

 

なんとなく ずっと気になっていたこの器具を

つい最近 やや衝動的にポチ。

 

 

ずっと休みが無いし この暑さに忙しさ・・・

 ストレスですねー。

衝動買いをしてしまいました。

 

でもまぁ 可愛いし きれいに焼ける♪

後悔はありません。

あとは ただただ使い倒すだけです!

 

クリームやフルーツを挟んで本格的に・・・

といきたいところですが

 

ホイップクリームを続けて使っているのでやめました。

 

あられ糖を入れて ほんのり甘くしただけ。

 

子供達 ワッフル大好きなので

 

喜んでくれるに違いない~~

 

 

南部鉄ワッフル器

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
