スポンサーサイト


チョコプリン

ちょっぴり ご無沙汰です・・・。

 

今月に入って まともに休みが付いていたのは

8月1日の一日だけ・・・。

 

それから 数回半日休みがあったけど

半日休みでも 出勤は出勤なので

結局 毎日休まず出勤している状態・・・・。

 

最初は 気が遠くなりそうな感じだったけど

気が付いてみれば それからもう18日も経っていて

 

ちゃんとした休みまで

あと2日となりました。

やればできちゃうものですね・・・・。

 

さてさて 実は私 このなが~~い出勤の中で

 

「やけど」というものをしてしまい

調理からしばらく離れていました。

 

手の平や指など 厄介な場所で

物をつかむことや持つことが思うように出来ず

この暑い中 ゴム手袋をしての仕事だったので

蒸れて蒸れて・・・。

 

使い捨ての 薄いゴムの手袋だけど

素手と比べると 感覚が鈍るので かばんの中の

物を探すのとか 持つのとか いまいち感覚がわからなくて

それが すごいストレスで・・・。

 

イライラした日々を過ごしてました。

 

昨日からやっと 日常に戻ったので 

久々に おやつです。

 

P1000524.JPG

 

初めて チョコプリンを作りました。

表面がグラデーションになり 見た目がキレイです!

 

おやつ買出しの先生に 板チョコを一緒に買ってきてもらい

ドキドキしながら作りました。

 

レシピに書いてあった通り 難しくなく出来ました。

 

食事もおやつも しばらく当番から離れていたので

子供達も 久々の手作りおやつに 喜んでくれました。

 

凝った作り方ではないし 材料もシンプルなのに

食べてみたら 思ったより まったり~~な感じで

美味しい!!

 

でも チョコだからかな・・・

小さくても 1つで充分かなーって感じでした。

 

あ、

子供の胃袋は無限なので

おかわりしてる子もいましたけどねーー。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
