

甘い麦茶にタピオカを入れて♪

毎日暑いですね。

伊豆の海 人でごったがえしております。

 

この間 髪を切りに行ったときも

海岸沿い 海水浴場などを通るのですが

水着を着たギャルや お兄ちゃんたちが あちこち歩いていて

国道はそれだけで渋滞。(所かまわず道を渡るので危なくて・・)

また

地元の人たちは 駐車場を客に貸すために

 呼び込み。

 

道の白線ギリギリのところに立って

「1日500円」 とか「温水シャワー付1000円」とか書いたプレートをもって

車道に身を乗り出して

「うちに止めてください!」と言わんばかりに 一生懸命。

値段やサービスは色々。

 

隣り同士 わずか数メートル離れてるだけ

という 超ご近所さんでも

500円のところもあれば 1000円のところもある。

あの日 一番高かったのは 1500円の駐車場でした。

 

駐車場を貸す方も 1年で今しか稼げないので

きっと必死なんでしょうね。。。

 

信号や歩行者が道を渡るたびに 車が止まると

地元のナンバープレートを付けている車にまで

「いかがですか~~」と 声をかけてきます。

 

「家に帰るとこなんでー」と 断るしかないですか・・・・(^。^;)

 

さて 今日は・・・・

水分補給に用意した麦茶を ちょっとイジりました。

 

砂糖を入れて(塩も微量投入) 子供達が大好きな

タピオカも入れちゃいました。

 

タピオカは いつもデザートとしてしか出したことことがないので

これも 目先が変わって新鮮♪

P1000466.JPG

 沈んでるタピオカ 見えますか・・?

 

タピオカ用の ぶっといストローも 子供達にはウケました。

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
