スポンサーサイト


茶色いダックワーズ

今日も暑いです。

 

私 最近 毎日 朝4時頃目が覚めるんです。

 

夜 ガブガブ水分を取って

PCしたりテレビ見たり・・・ってしてるうちに

眠りの世界へ行ってしまっていて

膀胱パンパン状態とでも言うのかしら・・・

 

トイレに行きたくて目が開く。 それがここんとこ決まって4時。

でねー その頃丁度

そう遠くはナイどこかで

「コケコッコーーーー」 と鶏が叫んでる声が・・・・。

 

目が覚めなければ気付かない距離なので

今までは 全く知らなかったのですが

最近の このおトイレ事情で

その鶏の鳴き声が耳について・・・・仕方ない

 

こうやってPCに向かっている今も 鳴いてます。

 

どのおうちで飼われているのか知らないけれど

 

もっとご近所さんのおうちは

たまらないでしょうね・・・・。

 

 

さてさて 今日はダックワーズです。

仕事が遅番なので 早く起きてやるぞ!!と 昨日から意気込んでおりました。

 

2008080209050000.jpg

 

この日のために (といっても 今日はお嫁入り用とかじゃなくただ練習)

いつもの・・・晴れるYAさんに 

細かいところまで色々教えてもらっていました。

 

少し前に 初挑戦したんですが

 ダックワーズ

 

一見 大成功だったけど 時間と共に表面がべた付いてきて

 

作ったら どんどん食べないと・・・ってかんじで困ってたんです。

 で

その辺を色々相談していて・・・。

 

今回は うまくいった感じです!!

時間がたっても べた付きがありません!!

 

やっほ~~い!!

 

正直に言えば・・・

生地がだれてしまって 焼いてる最中にオーブンの中で

デロ~~~ンと 平べったく広がっていって

となり同士でくっ付いちゃったのもあって

大成功 とまではいかなかったけど

私が抱えていた問題は解決できました!!

 

あ、そうそう 今回は 調子こいて

アーモンドプードルを 皮付きの物にして ちょっとアレンジ版です。

なので 茶色く仕上がりました。

 

ほんのり香ばしい生地が焼きあがりました

こんな感じです

2008080209060000.jpg

 

 

晴れるYAさん

いつもいつもありがとう~~!!

本物のダックワーズは食べたことないけど

自分で作れるようになって どんなものか大体わかったので

 

今度 お店のものを買って食べてみようと思います。

また 食わず嫌いが ひとつ克服できたよ~。

そして

手作りお菓子の レパートリーも増えて 

感謝です~~

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆

 

カリフォルニア アーモンドプードル皮付 生 1kg

【majimaya共同購入キャンペーン(第二弾)】新色・ピンクダックワーズ型

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
