スポンサーサイト


おひさまパン。

洗車直後に降った雨。

 

すぐに止んで 昨日は結局 一日中 晴天でした。

 

こんなに晴れるなら 早朝に ちょっとだけ降るのも

やめてくれよ~~~

 

と しばらく ショックから立ち直れなかったけれど

 

夜になって また突然 雨が降りました。

 

また 短い時間で止んでしまったけど 一日に

2度も降られたので いい加減あきらめもつきまして

 

「じゃんじゃん降ってくれ~~!」という心境に。

 

で 今朝はまた セミが鳴き 晴天です。

 

ほ~~んと 不安定な天気ですわ~。

 

さて 今日は 昨日のおやつのUPです~。

 

P1000460.JPG

お友達の ツイてる♪みなみちゃんに 以前いただいた

 

おひさまパン。

これは お家ではなく 保育所に持って行って

子供達に見せてあげたい!

と思っていたので 冷凍室にしまっておいて

昨日 やっとこさ お披露目ができました。

 

テーブルに出すなり

 

「お~~~ぉ。」

と どよめきが。

「おひさまパンだよ~~。」

と言うと

「あ!! この本 見たことある!!」と

この存在を知っている子もいました。

みなみちゃんから なにか付けて食べてね~って言われていたので

チョコシロとジャムを用意。

 

パンをカットするのは なんだか残酷な気がして

あえてそのまま出して

「好きなところからたべていいよ~~」

 

と一言。

 

子供達も 悩んでいました・・・。

で 一番先に 小1の男の子が

「ボク ここにする!!」 と 手にしたのが

 

真ん中の 鼻でした。

 

鼻をちぎって ぽっかり開いた穴を見て

みんなで大笑い≧∇≦ブハハハハハ

 

そのあとは みんなで周りからキレイにちぎりとって食べてました。

 

昨日いた人数からすると ちょっと大きかったんですが

ふわふわで 可愛くて美味しい~~と

食の細い子も 何度も手を伸ばし 結構食べていて

 

皿は空に

 

私は 一口も食べれなかったけど・・・

 

子供達は 大満足だった様です。

 

みなみちゃん ありがとね~~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
