

ふわとろオムライスとジャンボフランク

暑い日が続きますね・・・。

 

みなさん 水分補給は こまめに!!!

そして ただ 水分を取るだけではなく

塩分の摂取もね!!!

 

麦茶を飲むなら 塩を少し入れて!

 

アルコールや カフェインが含まれる飲み物は

利尿作用があり 水分補給が 間に合わないそうです。

気をつけて~~!!

 

そして

子供が訴える 腹痛。

 

この時期の腹痛は

「ジュースの飲みすぎ!」とかではなく

熱中症の症状の可能性もあるそうですので注意してください。

 

 

さ~て 今日は オムライスをつくりました。

 

一度やってみたかったこれ・・

 

ご飯に オムレツをのっけて・・・

 

P1000405.JPG

 

包丁で かる~~く筋を。

 

すると

 

P1000406.JPG

 

でろ~~~ん と開くオムレツ!

 

一応 カロリーを気にして ご飯は白いまま。

卵も バターではなく サラダオイルで焼きました。

 

ジャンボフランクを添えました!v(=∩_∩=)

 

P1000407.JPG

 

これを食べたくて

色々抑えたんです ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

 

このフランク ママパンさんで見つけて

送料キャンペーンのときポチったのですが

ホント でかい!

 

私 セブンイレブンのフランクが好きで

調理前のヤツを買ってはストックしておいたりするのですが

比べ物になりません。

 

大皿にのせて この姿。

 

結局  食べ切れませんでした・・・( ̄□ ̄ll

 

 

■冷凍■あらびきジャンボフランク串付 120g×10本

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
