

メレンゲクッキー

暑い・・・暑い・・(~Q~;)

 

 わが町が舞台の あのドラマ

日曜劇場 「Tomorrow」を 昨日も見ました。

 

いつも通る道や 利用しているお店に

 

 

だ~~いすきな 竹野内豊が いる・・・

 

そう思うだけで なんだか ウレシイ

ドラマの内容は そうウキウキしながら見れるものではないけれど・・・。

 

そして 自分が居る町を テレビを通してみると

「ホント 田舎だなー」とか「漁師町だなー」とか

 

はたまた

「海がキレイだなー。山も海もあって・・絶景ポイントもあるなー」

とか 色々 感じるものもありました。

 

まだまだ 収録が終わってないらしく

「撮影のため  またお邪魔することがあります。

 ご迷惑をおかけします。」

と 連絡がきているようです。

一度でいいから・・・ナマの竹野内豊を みてみた~い!

 

 

さて

今日は メレンゲクッキーを焼きました。

P1000397.JPG

P1000399.JPG

 

卵白1個分で ものすごい量できます。

で・・・

初めて作ったんだけど これ メレンゲ というだけあって

 

すっごいかるい!!

 

サクサクを通り越して

すぅ~~~っと 溶けていく・・・。

 

今回は カキ氷のイチゴシロップと食紅(赤)で

ピンク色と

 

ココアパウダーを入れて チョコ色と

2種類作りました。

 

イチゴ味も チョコ味も めっちゃ美味しい~~!!

 

何度でも作りたいお菓子です♪ d(⌒o⌒)b♪

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
