スポンサーサイト


シンプルなクレープ

あ、 あぁ・・・・

真夏のようですね・・・。

 

今日は クレープを焼きました。

 P1000390.JPG

ホイップクリームの消費と リクエストを兼ねて・・・。

 

挟むフルーツもないので クリームだけです。

それでも 子供達は 喜んでガッつきます。

 

この暑い中 長時間火を使うのは とってもしんどいです。

 

厨房においてある扇風機を抱え込んで 焼き焼きしました。

 

 

今朝は 嬉しいことがありました。

 

朝食を作っていると 6時過ぎに 廊下から足音が。

 

トイレにでも行きたいのかなー?

と思わせるような 急いだ感じの足音。

 

誰が来たんだろう・・・

と思いながら ご飯を作り 

「センセー おはよ~」という声で振り向くと

年中さんの男児でした。

 

「トイレにでも行きたかったの? 走ってきて・・。」

とたずねると

 

やや息を切らせながら

 

「違う。ヨシセンセイの車があったから

今日の早番 ヨシセンセーだ!って思って 走ってきたの。」

ですって・・・

「え?? センセーが居るのわかって センセーのために

走ってきたの??」

と 聞き直すと

「そーだよ。センセーに会いたかったもん」

って・・・。

 

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

 

うれしいやら 驚くやら・・・

 

調理中で 両手がふさがってて 何も出来なかったけど

 

ぎゅーーーって 抱きしめたい気持ちでいっぱいでした

 

この仕事やっててよかったと思える瞬間です。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
