スポンサーサイト


マーブルシフォン

P1000332.JPG

P1000333.JPG

 

今日は いきなり アップ画像です。

 

マーブルシフォンを作りました。

前に お友達の ぽっきりりちゃんに シフォンの手外しのことを教わり

それ以来 手外ししかやらなくなった私。

ナイフを使うと 表面がボロボロになりがちだったけど 

それがなくなり 見た目がきれいで 嬉しいです

 

今回も大成功~~

でも 

 

マーブルが・・・・ 

 

生地を型に入れてから

 

あ!!! 今日はマーブルだった・・・と

時すでに遅し。

ココア生地と プレーン生地を 途中から交互に入れて

適当に混ぜ混ぜ。

結果 コレです。

ま、 いっかぁ~~~。

 

今日 うちのホテルでは ディナーショーが開かれます。

昨日から 特にバタバタし始め

準備に追われる お父さん お母さん。

 

自然と 子供の迎えが遅くなり

子供達は といえば・・・

いつもより 長い時間 友達と遊べるので 

「早く帰りたーい」とか

「ママ 遅すぎーー」とか 怒りながらも

迎えを待つ時間を 楽しく過ごしておりました。

 

で 

本番の今日も 帰りが遅くなるのはわかっているので

特別に いつもよりたくさんおやつを用意しました。

 

・・・といっても

手作りは シフォンだけで あとは市販のお菓子ですが・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
