スポンサーサイト


かんせ~!!

今日は やたら子ども達が「バカ殿」のDVDを観たがったので

夜、お母さんが迎えに来るまでの時間を ビデオ鑑賞の時間に充て

その間に私は これをせっせと進めました

2006-09-10 22:17:36

2006-09-10 22:17:11

2006-09-10 22:16:23

絵の具で塗ったので いくら乾いているとはいえ 手がカラフルになり あちこち蚊に刺されて

かゆかったけどかくこともできず ひたすら痒みに耐えながらの作業でした。

全てを貼り終わった後 最後に ガムテープのセロテープ版?っていうんですか?

幅の広いセロテープを全体にぐるぐる貼り 表面をツルツルにして出来上がり~。

「ぅわ~ スッゲーー!」と 子ども達は 喜んでくれました

子どもが座ると 高さが丁度良くて 使いやすそうでした。これも1つしかないので

取り合いになりかけましたが 「じゃあボクは明日使うから 今日はイイよ」なーんて

譲ってあげる子がいたりして ちょっとビックリでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:かんせ~!!(09/10)

おっ!!
完成したのですね!!
子供達も、いい子でよかったですね、かゆいの我慢して、頑張っただけのことはある、素晴らしい出来です!!

Re:かんせ~!!(09/10)

さすが! こうやって絵を貼るのね~。
これは取り合いになりますよ。
でも譲ってあげる子がいたりして、
手作り椅子ひとつで子供も思いやりやルールを
学べて、ますます作った甲斐がありましたね(^.^)
あ、うちの息子もバカ殿の大ファンです。

Re:かんせ~!!(09/10)

ウチの子もバカ殿、好きですよ~☆

完成ですかぁ!
先生達の作品にはいつも関心しています^^/

運動会、発表会・・・
プログラムなんかもと~ても可愛くって♪
よく作れるなぁ~って思ってました!^^!


Re:かんせ~!!(09/10)

かわいい
子供も喜んだだろうね
取り合いになるのかなって思ったけど 違ったんだね
子供も先生が一生懸命作っているのを知っているからでしょうね
子供も少しずつ成長ですね
今日は 誰が使っているのかな?

Re[1]:かんせ~!!(09/10)

harrys_factoryさんへ

はいー、できました!アンパンマンも皆 大好きなので 順番待ち状態でーす。

Re[1]:かんせ~!!(09/10)

晴れるYAさんへ

バカ殿は やはり 人気者ですね~。
晴れるYAさんの言うとおり このイスで
またひとつ 何かを得てくれたら嬉しいです。
友達に譲る姿を見れたのは ほんと 嬉しかった・・。

Re[1]:かんせ~!!(09/10)

のんきまま(^ ^)さんへ

先生達も頑張ってます!!
同じようなお言葉 私もかけられます。お褒めの言葉をいただいたり 「すごいですね~」の一言でもホント 励みになるんです。仕事が山積みになると
発狂しそうになりますけどね。

Re[1]:かんせ~!!(09/10)

あーちゃんのかあさんさん

子ども達も幼いなりに大人の苦労を見てるんですかね・・。今日も 大きなケンカなんかもなく譲り合う姿が見られました。時には衝突もあるけれど
自分たちで解決できてたり 「センセーがせっかく作ってくれたんだから 大事に使おうよ。もう作ってくれなくなっちゃうよ」なーんて声も聞こえてきました。成長が楽しみです。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
