スポンサーサイト


ツヤツヤのオレンジゼリー

今日は すっきりいい天気~~

 

風も心地よく吹いて 過ごしやすいですね~~。

 

7月に入り

今年も なんと 半分が過ぎ去ってしまいました・・・。

 

あと残り6ヶ月で 今年が終わる・・・。

 

ほ~~んと 早いですね。

 

さて

今日は 久しぶりにゼリーを作りました。

 

2008070211230000.jpg

 

生まれて初めて

「アガー」というものを使って 作ってみたのですが

食感が・・・いい!!  そして ツヤツヤ!!

 

ゼラチンは動物性なので

なんとなく 植物性の アガーのほうが 体にもいい気がして

買ってみたのですが

寒天と ゼラチンの 中間辺りの食感。

ぷるぷるしてました。

で それより何より 惹かれたのが・・・

 

常温でも固まる という点!!

 

こまごまと 容器に入れていると どんどん固まってしまって・・・

焦り気味で作りました

でも

再加熱すればまた溶けて 固めなおせるので

それも便利ですね~~。

 

 

そしてそして

 

久しぶりのお天気で

カメたちも 喜んでいるかな~~?

 

2008070211250000.jpg

 

甲羅干しをしながら・・

 

寝てます・・・

上に乗られている方のカメは

ちょっと  困った様子です・・・

 

 

糸口金

オーガニックパスタラ・テラ・エ・イル・チェロブロンズパスタアルファベット 500g

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
