スポンサーサイト


トゲトゲくん

今日もあっついですなぁ。こんな日は、庭にプールでも出して・・と行きたいのですが、風邪で熱の子が多くてひたすら我慢。かといって、布団でおとなしく寝てくれるわけでもないので冷えピタをおデコに貼って、室内で遊んでる毎日初めは折り紙、ぬりえなど静かなんですが、手裏剣や剣なんかを作ってしまうとアウト。それを使って戦い?が始まってしまいそこら辺を飛び回り、走り、・・。熱なんてどこへやら。ホント、子どもって少しの熱ではめげないというかかなり元気。勿論、お家の方が迎えに来たときはその様子を伝えるのですが、家でも同じでゆっくり寝てくれなくて困っちゃう・・なんて言う方がほとんど。今日は、少しでも長く静かにしていてもらおうと、こんな物を子ども達に混ざって作ってみました計算通り?と言っていいのかな・。みんな、「センセー何作ってるの?」と興味津々。そこで答えを出さず、「んん~?ナイショー。なにができるかなぁ?」なんて、会話を引っ張る。子ども達は気になって私の手から目が離せず、暴れることもない。同じテーブルでおとなしく何か作ったりして静か静か少しでもこの状態を維持したくて、こちらも時々「なに作ってるの?」なぁんて声かけたりして(笑)そんなこんなで、こんなの作りました。「ぅわっ、すっげ~、トゲトゲだ!」という第一声から、トゲトゲ君という名前に決まりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:トゲトゲくん(08/05)

手裏剣は私もつくったことがあります
子ども達は手作りが好きなんでしょうね。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
