スポンサーサイト


 ポンデケージョ 再び

雨が止みません・・・。

今日も 電車が止まりました・・。

 

 

さて 今日は またまた

ポンデケージョを作りました。

2~3日前に 「おまけ」に付けてあげた ポンデケージョ。

 

子供達 とっても気に入ってくれていたのはわかっていたけど

まさか こんなにすぐ また作ることになるとは・・・。

 

P1000320.JPG

 

私も一緒に食べたけど やっぱり美味しいです~。

 

今 こちらでは 水疱瘡が流行っていて

 

幼稚園や学校なら 出席停止になるのですが

 

私がいる保育所は 企業内保育所なので

そういった規定には関係がなく 

もし お家の方が 仕事を休めない場合は 子供を預かります。

 

もちろん 「隔離」状態になり 別室で1日を過ごすことになりますが・・。

 

でも 今は たまたま 宿泊客が少なく

従業員が 比較的休みを取れる状況なので

お母さん達 お休みを取って 子供の看病にあたってます。

 

ってことで 保育所には 子供があまりいません。

 

結構静かな毎日。

おやつも少なくて済むので 予定外だったけど

ポンデケージョをちょっぴり作ったのです。

 

子供が少ないと・・・

なんだか 張り合いがありません。

 

早く 元気な子供達に会いたいで~~す。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
