スポンサーサイト


メープルシートパン&白桃シートパン

2008061914290000.jpg

 

おととい kisoponyちゃんから 大量に届いたパンの一部です。

 

メープルシートと白桃シートを使ったパン。

 

私 よく見ないで 「溶けちゃうから!」って 焦って冷凍室へ入れたため

気付かなかったのですが このパン

メープルと白桃が 2つで1つになってたんです。

私は 2種類で24個 だと思っていました・・・

なので 数的には・・・倍になる・・

キャーー!! すごい! 改めてビックリです。

今朝の朝食は ご飯だったけど

このパンを持って行き

「おかずは メニュー表通りだけど今日は ご飯とパン 選べるよ~」

って 声をかけました。

 

どんなパンが出るかも聞かずに み~~んな

「パン!」 との事。

 

何度も言いますが 「おかずはそのまま」

なので このパンに ご飯にあうおかずと 味噌汁が付くんです。

でも  みーんな へっちゃら。

それくらい パンが好きなんです。

 

めったに出てこない このグルグルしたパンに 子供達も何かを察し

 

「このパンどーしたの?」 と聞いてきました。

 

いつものおやつや 簡単なパンなら 私が作ったと感じて

「わ~~ 手作りパンだ!」 と 言うはずが

そんな反応がありませんでした。

 

「センセーの お友達が みんなのために焼いてくれたんだよ~」

と話すと

「へ~~ どこの お友達? おうちどこ? 何歳?」

などなど 質問攻めにあいました。

 

パンの中身が気になった子が多くて

一口食べては

「ブルーベリーみたいな味がする」 

だの

「コーヒーみたい」だの・・・。

 

「センセー 白いグルグルは ヨーグルトの味がするよ!」

とか なんとか・・・。

微妙な 味覚・・・?

 

さすがに ズバリ 当てる子はいなかったけど

たしかに メープルの方は

コーヒーっぽかったし 白桃の方はヨーグルトの香りもしました。

 

もともと 食が細い子が 数名いて 朝は特に

寝起きだったりすると なかなか箸が進まない子が 

今日は なんだか ご機嫌で 

美味しい美味しい と勢いよく 食べてました。

 

やっぱり 愛情たっぷりの手作りパンを 朝から食べれるのは

幸せな事だよなぁ~

なにも言わなくても 心を込めたことがちゃんと伝わるんだなぁ~

と 改めて実感しました。

 

ポニーちゃん ほんとにありがとう。

 

子供達 喜んで完食だよ~~

 

 

飲み物が味噌汁でも そんなこと どーでもよかったみたい。

 

「センセーもさぁ おやつのときグルグルパン もっと作ってよ」

と 催促されちゃったけど・・・

 

私は チョコ餡を巻き巻きするのが精一杯だな・・・

 

これでまた グルメなガキんちょに なってしまったわ・・・。

 

今度は・・・おやつのとき もうひとつのパンを出してあげる予定だけど・・・

 

また そこで

 

「センセーも こういうの作って。」

と 言われちゃうんだろうなー。

参ったなー もっと勉強しないと!

 

ポニーちゃん ご馳走様~~!!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
