スポンサーサイト


手作りアイス

や~~っと 待ちに待ったお休みがやってきました。

 

もう昨日は 仕事中から だるくてだるくて・・・

 

子供達の食事と おやつを準備したあと

 

子供達の遊びに入れてもらって ゴロゴロしちゃいました。

 

そうです

 

ままごとに入れてもらい 具合の悪いお子ちゃま役になり

 

ずーっと 横になってました

 

10分ほどだったけど すっご楽に

 

私の 疲れに気付いてくれた子もいて・・・

 

「センセー どーしたの?疲れてるの?」

なんて 声をかけてくれる小5の男の子。

 

私 2~3日前から 肩が痛かったのもあって 子供達と

走り回ったりすることが 最近なかったので

そんな私を見て

元気ないなーって 思っていたそうなんです。

 

 大人のそんなことにまで気付いてくれていたのが

嬉くて 思わず

 

「う~~ん 疲れちゃったぁ。肩も痛くてさぁ・・。」

って 子供相手に愚痴ってしまいました。

 

そしたら 

「肩痛いの? 肩もみしてあげようか~?」

なーんて 言ってくれて・・・・。

 

ついさっきまで 「おこちゃま」役をやっていたのに

 

一気に

 

「ばばぁ」に 変身です

 

肩こりとは無縁の私ですが 今回ばかりは

小さな子供の手と 程よい  力加減が

とっても気持ちよくて・・・

 

子供に 肩たたきをしてもらって 幸せな気分になる

お母さん達の気持ちが わかったような気がしました

 

で 昨日の 子供達のおやつの紹介です。

 

 

P1000313.JPG

 

晴れるYAさんのレシピから♪

フローズンヨーグルトです。

 

保育所で出すには 分量が足りないので 約3倍ほどに・・・。

そしたら 2Lのアイスのパックに丁度おさまちゃいました

 

この容器 とっといてよかった~~。

 P1000309.JPG

 

プリンカップに ディッシャーで 1つずつ入れたのですが

 

み~~んな おかわりしてました。

 

フローズンヨーグルトは 保育所では 初登場。

手作りするのも初めてだったので 

どのくらい売れるか 心配だったけど

空っぽに~~

 

晴れるYAさんちの 坊ちゃんみたいに

容器まで舐めまくりでした

 

私と園長先生も 食べたのですが

 

 すんごい爽やか~

 

バニラアイスもいいけど 暑いときは 後味が気になって

 

アイスのあとに 冷たいお茶が欲しくなったりするけど

 

このアイスは ヨーグルトの爽やかな酸味のおかげで

後味すっきり~。

 

おすすめです!

 

晴れるYAさん おいしいレシピ ありがと~。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
