スポンサーサイト


フランクロール

今朝は 大きな地震がありましたね。

地震に驚いて家を飛び出したところで

トラックにはねられて 亡くなった方がいると

ニュースで 今 聞きました。

・・・ 大きな地震で よっぽど驚かれたんでしょうね。

 

せっかくの 週末 こんな大きな地震が起きるなんて・・・。

 

 

 

さて 今日は

冷凍庫から これを引っ張り出してきて

私の大好きな 惣菜パンを焼きました。

 

P1000276.JPG

 

先月 近くのセブンイレブンで 

ホットスナック類の 10%引きセールをやってました。

 

普段 1本100円のあら挽きフランクが 90円。

 

もちろん 焼いたものは買いません。

私の目当ては 調理前のコレ。

 

サラダや 玉子が陳列されているコーナーに

1袋5本入りの 入荷したときのままの状態で並べられているコレ。

 

セール中にこうやって 販売されるので

よく買っては冷凍しておいて

家で焼肉をやるときに出したりするんです。

スーパーでも こういうフランクは売ってるけど

私は それよりも 

 セブンのこのあら挽きフランクが好きなので こればっかり。

 

それで 今日は・・・

ウィンナーパン ならぬ

フランクロールパン

 

P1000278.JPG

 

乳製品 高くなってるのに・・・

チーズもたっぷりです♪

 

フランクだけでも 結構なボリュームなのに

パン生地にチーズに・・・

さすがに 1つで満腹になります

 

私 明日から 休みになるんです。

久しぶりの休みで まとめて3日も!!

旅行とかに行けちゃいそうですが そんな余裕はないし

とにかく のんびりして 部屋の片付けとか掃除とかしたいし

 

 

今 おばあちゃんが 怪我して動けなくてゴタゴタしてるから 家の事もしたいし

 

きっと 今までと同じように 普通に過ごして 休みは終わりそうです。

 

で このパン 1つは 明日用に・・・

 

今日1日 がんばるぞ~~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
