スポンサーサイト


バームクーヘン

今日も 雨降りですね~

 

でも まだ 蒸し暑いと感じる日はほとんどなく

雨の日は 肌寒いくらいの伊豆です。

そういえば 今年は 梅雨入りの時期が

関東方面と 九州方面 逆転したそうですねー。

 

 

そうそう 昨日のピカチュー弁当

幼稚園の教頭先生から お褒めの言葉をいただいたそうです~。

 

「わ~~ 食べやすくていいですねー」って。

 

子供のお母さんから その話を聞き とっても嬉しくなりました。

 

しかも

その教頭先生って・・・

私が 幼稚園のときの担任だった先生・・・。

 

実は・・・

私 子供のとき 毎日泣いてたんですよね。

母とはなれることが嫌で 毎朝 校門でバイバイが出来なくて

ワンワン泣いて 先生達を困らせたんです・・。

そのときの先生が 今 私が働く保育所にいる子供達が

通っている幼稚園に 教頭として居るんです。。

 

子供達の送迎で 初めて顔をあわせたとき

「え~~!!!ヨシちゃん??

やっだ~ しっかり先生になっちゃって!」

と 驚かれました。

教育実習もあったけど その頃は その先生他の園に居たので

会ってないんです。

5~6歳の頃以来の 再会なのに なんの違和感もないし

 こ~~んな大人になった私に気付いてくれる先生・・・

 

いかに あの頃 先生達に手をやかせてしまっていたかが

わかった気がしました。

 

ん??

 

もしかして 私・・・

 

あの頃と 変わってないって事かな??

それって・・・・・?

 

 

 

 前置きはこの辺にして

 

 

 

今日は 生まれて初めての挑戦です。

 

じゃじゃ~~ん

 

P1000296.JPG

 

バームクーヘンです~~。

 

さすがに 本物みたいに 真ん中に穴が空いた物ではないですが

 

フライパンで 作っちゃいました。

 

ちょっと時間がかかるけど 今日は暑くないから

火を使っても 大丈夫だな~~と思ってTRYです。

 

小さいサイズなので フライパンで1度に4つ作りました。

 

これ きっと バターケーキなんかと同じで

時間を置いてから食べると すっごく美味しいんだと思うけど

どーーしても 味見をしたくて 片付けも済ませて

十分冷めた頃 食べたんです。

 

そしたら・・・・

 

ちゃーーんと バームクーヘンの味がするの!!

 

まさか バームクーヘンまでは作れないだろうって思って

 

味の方は期待してなかったんだけど 美味しかった!

 

これは 子供達 味見どころか 作っていたことも知らずに

登校しているので 

帰ってきてからの反応が楽しみです~。

 

 

おまけ・・・

 

P1000297.JPG

 

チョコバージョンも作っちゃいました

 

大特価!粉糖ふり

HOVISブレッド焼き型

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
