スポンサーサイト


アーモンドケーキ

朝から 青空 いい天気~

 

でも やっぱり 梅雨ですねー。

蒸し暑くて 不快指数が どんどん上がっていきます。

 

さて~~

今日は こんなものを 作りました~~。

 

P1000252.JPG

P1000253.JPG

 

アーモンドケーキです。

 

久しぶりに この型を使いましたが

これ 結構 大きいんです・・・。

本の分量の1、5倍で作りましたが それでもちょっと少ないかな・・って感じ。

 

カットしたら ところどころ 気泡があって

色が チーズっぽいので・・・

 

「トムとジェリーに出てくる チーズのかたまりみたい!」

と 子供達は 違う意味で 喜んでいました

 

 

こういうケーキは 時間を置いてから食べた方が美味しいので

今日は 味見ナシ。

 

画像が欲しくて・・・

 ここだけカットしたあと また しまいました

 

子供達 がっかりしてましたが・・・

 

これは 学校から帰るまでのお楽しみです~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
