スポンサーサイト


お麩 de 麩菓子

ここのところ 連続して更新してたけど

昨日は 出来ませんでした。

 

昼頃 急に ネットにつながらなくなったんです。

 

そのうち 戻るだろう・・・

って思ってたけど その気配がなく 問い合わせ。

 

結局 モデム交換となり 昨日はそのまま使えませんでした。

 

で、さっき 仕事から戻ったら 新しいモデムが届いてたので

早速 接続。

 

丸1日ぶりに やっと つながるようになりました~~。

 

半年くらい前にも 急に速度が遅くなって 交換をしたばかり。

もう こういうのって 面倒。

 

緊急な用事がなかったので ネットがつながらなくても

問題はなかったけど 仕事で使いたかったりすると

大変なことですよね・・・。

 

 

さて~~ 今日は 麩菓子を 作りました~。

 

「作りました」 

と言っても お麩から作ったわけではナイですけどね・・・

 

P1000281.JPG

 

保育所に常備してある 「小町麩」という

小粒なお麩。

 

いつもは 味噌汁やお吸い物に入れてますが

今日は おやつに変身です。

 

バターで しっかり炒めて グラニュー糖をふりかけただけの

超簡単レシピです。

 

お麩に味がないので 仕上げの砂糖は

やや たっぷりめ~~。

 

バターの香りと 砂糖の甘さがたまりません!!

 

子供たち フライパンから出したばかりの アツアツを

ハフハフしながら食べてました。

 

前もって 冷ましておいたんだけど

予想外の おかわり連発で

おかわり分からは 出来たてを食べたんです。

 

子供へ出すものって 見た目が大事なので

今日のは どうかなぁ・・・市販の麩菓子 食べない子もいるしな・・

と 不安で 控えめの量しか 作らなかったんです。

そしたら 大反響!!

 

一緒に出した 他の市販のお菓子には目もくれず

この麩菓子ばっかり食べていました。

 

食感も ちょっと変わってて いい感じなんです。

 

普通の麩菓子とは 微妙に違う気がします。

 

いくら作っても どんだけ食べても やっぱりお麩。

 

食べても食べても お腹がいっぱいにならないので

子供たちの 「おかわり」は 止まりません。

 

でも そんなに 大量に食べさせるわけにもいかないので

 

「また 今度ね~~」 って 約束して

終了しました。

 

今度と化け物は なんとやら・・・って 言いますけど・・・ぷぷっ

 

あ、これ カレー味も まぁ いい感じでした。

お砂糖バージョンほど 売れませんでしたが・・・。

 

 

 

 

プードルデコール 1kg

【5月29日入荷分】デザインWAXペーパー(ストロベリー 50枚入り)

商品画像ラムフォード ベーキングパウダー 114g

商品画像パネトーネマザー粉末(製パン用) 250g

商品画像少しのイーストでゆっくり発酵パン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
