スポンサーサイト


丸い食パン。

今日は まーるい食パン 「メッシュパン」を焼きました

食パン作りは 初心者なのですが この可愛いパンを知ってから どうしてもこれを

手みやげにお友達の所にお邪魔したくて これまでに数回挑戦しました。

とにかく「初心者」なのでレシピ通り慎重に、慎重に・・。

今のところ失敗はないので 今日はロールパンのレシピで作ったのですがこれがスゴイ!!

ふんわりしてるのは当然なんですが パンが すっごく甘い!前に、ミルクメッシュって言った

かな。コンデンスミルクを使ったレシピがあったのですが コンデンスミルクを使わなくても

かなりしっかりと甘さが出てました

ってなわけで 2本焼いて 1本はプレゼントに。メッシュパン

あ・・・。これじゃあ まーるいのが わかりませんよね・・。撮影失敗ですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:丸い食パン。(09/07)

写真無事縦になったみたいで、よかったです。

パン焼けるなんて、凄いですね、しかも、とっても綺麗に、そのままお店で売ってくれたら、買いに行きますね、きっと!!

Re:丸い食パン。(09/07)

おいしそうなパンですね。手作りはすごい! 
毎日 先生お疲れ様です。パン食べたくなってきました(^^)

Re:丸い食パン。(09/07)

おいしそう
パンは大好きなので 食べたい~
パンやさんに行くと いつもいっぱい買ってしまうんです
そう言えば私も最近 パン作らないな~
以前は毎朝 パンを焼いていた と言うより パンを作る機械が勝手に作ってくれていたのに
最近 ホント手抜きしています

Re[1]:丸い食パン。(09/07)

harrys_factoryさんへ

嬉しいお言葉ありがと♪( ^-^)/★,。・:・
何にでも興味があるんで・・。
この写真だったんですよ。回転させたかったのは。
ケータイで撮ったんですが画像を取り込んだら横向きになっていて・・。そういえば そうやって撮ったなぁ・・と思い出したんですが 確か、加工は出来るはずだけどやり方が分かんない・・って なんの迷いもなく直ぐharryさんのところへ・・。いつもすみませんねぇ。これからもよろしくです。

Re[1]:丸い食パン。(09/07)

CAT&ROSEさん
こんちは~。 パン作りに限らず料理も手芸なんかも 人に「すごい!」とか「おいしい」と言われたりするとやる気が出ちゃうんですよね。この仕事に就いて 必要に迫られて料理をするようになったのですが 子ども達に「センセーが ちゅくったの(作ったの)おいしー」って言って貰えたり そういう言葉はなくてもたくさん お代わりをしてくれる様子を見ると またつくってあげようとか、もっとおいしいものを作ってあげたいって思って あれこれ試したりするようになって・・。私はまだ 嫁入り前なので 花嫁修業にもなってます。

Re[1]:丸い食パン。(09/07)

あーちゃんのかあさんさんへ

そうですよねー。なぜだか パン屋さんへ行くと
次々トレイに乗せてしまいますよね・・。私もです。たまにこうやってパンを焼くようになって
パン屋さんの大変さが身にしみてわかりました。
かあさんもたまには昔を思い出して焼いてください!!

Re:丸い食パン。(09/07)

わぁ~、忙しいのにパンも焼かれるんですね~。
綺麗な焼き色で美味しいのを確信しました(^.^)
メッシュパンは焼いたことないんですよ~。
(型もないんですが(^_^;))
てもこんなに綺麗に焼けてるの見たらますます
作ってみたくなっちゃた~(^。^)

Re:丸い食パン。(09/07)

食パンは以外と作るの難しいですよね!
このパン何も塗らなくても美味しそうですね(^^♪
食いしん坊のワタシはヨダレがたらり~(^_-)-☆

Re[1]:丸い食パン。(09/07)

るんるん0318さん
>食パンは以外と作るの難しいですよね!
>このパン何も塗らなくても美味しそうですね(^^♪
>食いしん坊のワタシはヨダレがたらり~(^_-)-☆
-----
はい~。そのままで充分うまいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
あまーくて、ミミが香ばしくてGOOD!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
