fc2ブログ

でかでかプーさんクッキー

今日は 暑いです・・・・。

昨日までの寒さと雨が どこかへ行ってしまいました~。

 

昨日は ブログUPした後 予定していた部屋の片づけを

少しやり 雨の中買い物へ~~

 

ケイトウ を買ってきました~~。

P1000286.JPG

 

さっき 鉢に植え替えました。

色んな色が入っていて 小さくて 可愛いなぁ~と思い値段をチェック。

198円だったので 迷わず購入。

(でも、鉢は 倍くらいのお値段でした

 

そしてそして

いつか やってみたいと思っていた でっかいクッキー。

やっと 実行できました。

じゃ~~~ん

P1000284.JPG

これだけでは いまいちサイズがわからないと思うので・・・

 

並べちゃいました

P1000285.JPG

 

CDより やや大きいですぅ~~。

 

 

ちょっと 焦がしてしまいました。

 

で~~も 可愛いですよね? 

 今回は 「お試し」でしたので

バターのほとんどを ショートニングに置き換えて作りました。

 

そのおかげで

生地が もろもろ?? 崩れやすかったです。

 

出来上がりは 恐ろしくサックサク

味は 鳩サブレみたいです~~。

 

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR