スポンサーサイト


星のピザ

今日は雨降りで 昨日までの暑さも落ち着きましたね。

 

この気温差で風邪をひかないよう

気をつけてくださいね。

 

さてさて 今日は ピザです。

 

P1000230.JPG

 

朝食が ピザトーストだったので

食パンを業者から取らず

 

おやつ用に この間焼いて冷凍しておいた カナッペモルドの

星型のパンを使いました。

 

小さくて食べやすいし 四角いいつもの食パンより可愛いし

男の子も女の子も 喜んでくれました。

おやつ用に準備しておいたパンなので

 

今日 急遽使ってしまったおかげで

 

この間からリクエストがあった

このパンで作るフレンチトーストが・・・

少し先延ばしになってしまいました。

 

それを 子供たちに伝えると・・

 

「え~~ このピザもいいけど フレンチトーストも食べたかったなぁ。

せんせ~ 今日さぁ 学校終わって帰ってきたら

いつもみたいに暴れないで 先生が見てなくても

怪我とか喧嘩とかしないように 静かに仲良く遊ぶから

その間に パン焼いて!

小さいこの面倒も おっきい子達で見ておくからさぁ・・」

ですって。

 

まぁ~~ なんて 嬉しいこと!!

 

そこまで 楽しみにしてくれてるなんて・・・

 

 もちろん そんな嬉しい言葉をかけてもらっても

実際は 大人が誰も子供を見ていない そばにいない

という状況にはできないので

 

いくら子供たちからのお願いだといっても

子供をほったらかしのまま パン作りをすることは出来ませんが・・

 

 フレンチトーストだけじゃなく

また違った新しいおやつも作ってあげたくなりました。

 

 

 

最後にお知らせです。

 

しばらく コメント欄をお休みすることにしました。

 

たくさんコメントいただいて それを読むのが毎日楽しみで・・・

 

でも 

返事が出来なくて 返事もしないくせに更新だけはしてる・・。

 

それが やっぱり 心苦しいです。

 

なにかありましたら BBSか ホームの 「メッセを送る」から

ご連絡ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
