スポンサーサイト


チーズフランス

晴れるのも 今日までらしいですね。

 

また 雨降りになるようですが・・・

こうやって 晴れや 雨を繰り返しながら

 

いや~~~な

梅雨 がやってくるんですよね・・・。

 

 

さ~~て 今日は

昨日紹介した ツイてる♪みなみちゃんからいただいたパンを

朝食でいただきました!

 

チーズフランス

P1000267.JPG

 

見てください

チーズがゴロゴロ!!

たっぷりチーズのおかげで 表面がゴツゴツしてます

 

トースターで 温めると カリッとして 美味しいと

みなみちゃんから 聞いていたので

まずは カット・・・・

 

と 包丁を入れたけど 1/3ほど 刃が入ったところで

 

「か・・・かたいっ。切れない・・」

 

刃が そこから 先へ進みません。

な、なんで・・・? 解凍してあるのに・・・

と 空腹で 力が入らない腕に

火事場の・・・・力を!

 

どうにか 切れた~~!

P1000268.JPG

中は こんな風になってました。

 

そうです。

この 大量の ゴロゴロチーズが 包丁の刃の動きを

さえぎっていたのです!

 

チーズ大好き人間 チーズ星人の私には

たまらない このチーズの量!!

 

トーストしても しっかり存在感があるこのチーズ。

パン生地も さっくり??

というのかなぁ

ヒキが強すぎるパンは ちょっと苦手で

しっかりかみ応えがあるフランスパンは 食べないのですが

これは 程よい食感。食べやすかったわ~~。

  

ウマウマだったよ~~みなみちゃん

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:チーズフランス(05/27)

うはっ!私もかなりのチーズ星人☆
ワインにチーズ♪ピザにもたっぷりチーズ♪
ピザトーストにもたっぷりチーズ♪
ジャガイモにもチーズ☆とチーズ大使をやりたいくらい。
こんなにごろごろいいな~
高校生の頃はチーズクッペに夢中だった私。
うんまそー

Re:チーズフランス(05/27)

うわ~~~っ!!
ほんとだ! チーズがゴロンゴロン♪♪
ヨシさんがチーズ好きだからみなみちゃんたっぷり入れてくれたのね~(^。^)
こちらも明日から雨みたいよ~~。
今ねすっごく蒸すの(>_<)
梅雨はヤダなぁ~~~・・・(~o~)

Re:チーズフランス(05/27)

ヨシちゃん、こんばんは♪
今日も美味しそうに紹介してくれてどうもありがとう~(*^_^*)
チーズ、みなみも大好き♪リーンな生地にチーズって合うもんね♪♪
でも、切れなかったなんて、ごめんねぇ。。。(^_^;)

Re:チーズフランス(05/27)

こんばんは^^。

みなみさんのパンおいしそうでいいな~(ちょうだい^^。)
こんなにチーズが入ってるなんて、食べてみたい~♪

Re:チーズフランス(05/27)

チーズは美味しいですね 

家内は嫌いですから その関連は ご法度

状態です

凄い量の チーズ 口に含みますと

たまりませんね
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
