スポンサーサイト


手作りパン!!

今日は 暑かったですね・・・

 

昨日までの雨がウソのように晴れ

太陽がぎらぎらしてました。

 

みなさんから いただいたコメントの返事もしないままで

ごめんなさい・・・

って この無礼さ いまさら始まったことではないけれど

 

さ~~て

昨日 我が家に 嬉しいものが届きました。

 

P1000265.JPG

 チーズフランス

ベーコンエピ

キャラメル入りショコラ

 

P1000266.JPG

 

メロンパン

桜あんぱん(←期間限定の餡です!!)

とりあえず

全種類出してみたけど・・・

やっぱり すごい!!

パン屋さんで買ってきたみたいです。

 

これは レンジャー仲間で

仲良くしてもらっている ツイてる♪みなみちゃんが

ふさぎがちになっている私に 送ってくれました。

 

このパンたち 他にも 嫁ぎ先があったようで

 

朝5時から作ったとか・・・ 

 

しか~~も

粉の量・・・1.6キロ!!!

ひぇ~~~!!!

この量を想像しただけで なんだか お腹がいっぱいになりそうです。

そうそう

みなみちゃんのパンには ちょっとした思い出??

みたいのがあって・・・

 

食わず嫌いな私

菓子パンは ほとんど食べず 惣菜パンや 食パンしか

お店では買いませんでした。

 

メロンパンも そのひとつで

どんなに有名なパン屋さんの どんなに有名なメロンパンでも

まったく興味がなくて まわりからは

「なんで こんなおいしいものを!!」

と 見向きもしない私に非難ごうごう。

 

でも いつからか パン作りをやるようになり

こうやって 人様の手作りパンをいただくようになってから

少しずつ 色んなパンを食べるようになり

甘いパンで 初めて 

「やっだ~~ これおいしいじゃん!」と 思ったのが

このメロンパンでした。

「勉強のために」 と

2~3度 コンビニで買ったことはあったんだけど

なんだか 美味しいと思えなくて・・・。

でも 以前 このツイてる♪みなみちゃんに

カメロンパン という

カメの形をしたメロンパンをいただいたら

ホント 美味しくて・・・。

 

菓子パンの中で 初めて お店でも

買ってみるようになったパンです。

 

お店によって 味や食感が違って

色々食べてみるのが楽しくなりました。

でも・・・

やっぱり  みなみちゃんのメロンパンは 美味しい!!!!

今日 それを 再認識しました!!!

 

みなみちゃん いつも美味しいパンをありがとう。

 

忙しい中 愛情たっぷりで・・・

 

みなみちゃんは

「いつも同じもので・・」と言ってたけど

必ず うま~~く 私好みの物が入っていて

いっつも どれから食べようか 迷ってるのよ

 

美味しいものは 何度いただいても OK!!

 

明日は・・・

なにをいただこうかしら・・・♪♪

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:手作りパン!!(05/26)

ヨシちゃん、こんばんは~♪
ステキに紹介してもらっちゃって、みなみのパンじゃないみたいだよぉ~(*^_^*)
メロンパンって大好き♪作るのも食べるのも好き♪
ヨシちゃんの他には嫁ぎ先はなかったんだよぉ~。。。だって、家は6人家族で大食漢だから、すぐになくなっちゃうの。。。爆

Re:手作りパン!!(05/26)

オーー 種類豊富ですね

メロンパン 最近自動車で 売っていますね

出来たてを キャッチフレーズにして

食べるの迷う 楽しみ 一番ですね

Re:手作りパン!!(05/26)

うわ~~~っ!!
みなみちゃんのメロンパン!!
そんなに美味しいのね~~~♪
うんうん、見るからに美味しそうだわ!
朝5時起きで大量のパンを作ってくれるなんて有難いわね~~(^。^)
少しずつ噛みしめて食べないとね!
でも意外だったわぁ~~、菓子パンはあまり食べてなかったのね~。
確かに市販のは晴れるYAもあまり食べないかも^^;
嫌いじゃないんだけど自分で手作りしるようになってからは味がやっぱり違うのよね!
手作りパンの美味しさを知ったら市販の菓子パンは食べられないわよね~~~(^_-)

Re:手作りパン!!(05/26)

粉、1.6kg
うん、想像しただけでありがたや~だね
メロンパン、私も買わないわ
学生のころは大好きだったんだけどね
いつ頃からか、全く興味がなくなったわ
ぜひ、その絶品メロンパンを食べてみたいわ~

Re[1]:手作りパン!!(05/26)

ツイてる♪みなみさん
>ヨシちゃん、こんばんは~♪
>ステキに紹介してもらっちゃって、みなみのパンじゃないみたいだよぉ~(*^_^*)
>メロンパンって大好き♪作るのも食べるのも好き♪
>ヨシちゃんの他には嫁ぎ先はなかったんだよぉ~。。。だって、家は6人家族で大食漢だから、すぐになくなっちゃうの。。。爆
-----


みなみちゃん おはよ~

いえいえいえ・・・・
いっつもセンスの無い 紹介でごめんね・・。
せっかくのパンたちが・・・
ちゃんと皆さんに 伝わってるかしら・・・?と
不安がいっぱいです。
今日は・・・チーズフランスをいただくんだぁ~♪
トースターでカリッと ね♪
あ~~でも きっと エピも 桜あんぱんも・・・
って 欲が出て 結局全種類食べちゃいそうです☆

Re[1]:手作りパン!!(05/26)

トンカツ1188さん
>オーー 種類豊富ですね

>メロンパン 最近自動車で 売っていますね

>出来たてを キャッチフレーズにして

>食べるの迷う 楽しみ 一番ですね
-----


トンカツさん おはよ~~です。

でしょでしょ~~
いっぱいでしょ~~!
パン屋さんへ行った気分です。
美味しいものを目の前にしてあれこれ悩むのは
幸せですね。
トンカツさんからいただいた おせんべいも
みんなで 毎日バリバリ食べてますよ~。職場の人にもおすそ分けしました~~♪
父は 瓦せんべいをわざと湿気させて
やわらかくしたのが 昔から大好きなので バリバリ食べながら 今回もいくつか テーブルに出しっぱなしにして食べごろになるのを待ってますよ。

Re[1]:手作りパン!!(05/26)

晴れるYAさん
>うわ~~~っ!!
>みなみちゃんのメロンパン!!
>そんなに美味しいのね~~~♪
>うんうん、見るからに美味しそうだわ!
>朝5時起きで大量のパンを作ってくれるなんて有難いわね~~(^。^)
>少しずつ噛みしめて食べないとね!
>でも意外だったわぁ~~、菓子パンはあまり食べてなかったのね~。
>確かに市販のは晴れるYAもあまり食べないかも^^;
>嫌いじゃないんだけど自分で手作りしるようになってからは味がやっぱり違うのよね!
>手作りパンの美味しさを知ったら市販の菓子パンは食べられないわよね~~~(^_-)
-----

晴れるYAさん おはよ~~

でしょ~~!!
すごいでしょ! みなみちゃん すごいのよ~!
メロンパンも絶品だけど どれもこれも
いっつもおいしいのよ!!

そうなのよ・・・私
甘い系統がなんだか好きじゃなくて・・
いっつもしょっぱいものばかり食べてたの。
子供が お父さんのお酒のおつまみを
一緒に食べてる・・ってあるでしょ??
それでした。小さい頃からスナック菓子とかより さきいか・・とかね。だから 菓子パンなんて 眼中になし。
ドーナツやホットケーキくらいしか食べれなくて
蒸しパンだって 子供たちに作るようになって
やっと食べるようになったのよ・・。
だから みなみちゃんのカメロンパンをきっかけに
食べるようになったこのメロンパンは 思い入れが強いのよね・・。
やっぱり 手作りを始めると 色んなものが入っている市販のものは なんだか口に合わなくなるわよね・・。

Re[1]:手作りパン!!(05/26)

ちくわ422さん
>粉、1.6kg
>うん、想像しただけでありがたや~だね
>メロンパン、私も買わないわ
>学生のころは大好きだったんだけどね
>いつ頃からか、全く興味がなくなったわ
>ぜひ、その絶品メロンパンを食べてみたいわ~
-----
ちくちゃん おはよ~~

あ~ら ちくちゃんは もともと食べてたメロンパン 食べなくなっちゃたのね。
じゃぁ みなみちゃんのこのメロンパンをたべたら・・
きっと また 目覚めるわよ!!
まわりの サクサク感なんて たまらないんだから!!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
