スポンサーサイト


☆イチゴホイップで・・・☆

天気予報では そろそろ雨が降り出す予定なのですが・・・

 

結構 青空が広がってる伊豆です・・。

 

昨日の 小さなパンは やっぱり 売れまくり!

 

おやつを楽しみに帰ってきてくれました

 

今日は こんなものを作りました。

 

P1000147.JPG

 

なにか わかるかな・・・・?

途中経過です。

 

これは まだ 数えるほどしか作ってないなぁ・・・と

 

レシピのコピーをまとめてあるファイルを見ながら思い・・・

 

冷凍のホイップが 微妙に残っていたので

その消費もかねて・・・・

 

じゃ じゃ~~~ん

P1000148.JPG

 そうです!!

ブッセ で~~す

今日も 晴れるYAさんのレシピです。

 

 

昨日の イチゴチョコ餡が 好評だったので

今日は ホイップに イチゴのカキ氷のシロップを

ちょっぴり入れて イチゴホイップに

 

ほんのりピンクの イチゴ味のクリームで~す。

 

ホイップが ホントに微妙な量だったので

挟むのに一苦労。

ボールに付いたクリームを必死でかき集めました。

 

 

ちぃ~~っと 汚いですが 

 

お味は グゥ~~~

 

でも~~ 子供たち

ブッセ が なぜかうまく言えなくて・・・

ずっと

 

グッセ と言っておりました・・・

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:☆イチゴホイップで・・・☆(05/24)

うっわ~~~!!
最初なんだろう?って真剣に考えちゃったー!!
ブッセケーキだったのね~~~~!!
めっちゃ綺麗に焼けてるんですけどぉ~~~
先日別のお友達も作ってくれてたんだけど、みなさん焼きが上手い!
晴れるYA最近ブッセは焼いてないんだけどこんなに上手く焼けるかなぁ~^_^;
いちごのクリームも爽やかでいいわぁ~~(^。^)
グッセには笑っちゃったけど!ククッ

Re:☆イチゴホイップで・・・☆(05/24)

名古屋午後から 降りだしました

明日も一日の予報 

ブッセ 摘まみたいですね

でも毎日 色々と浮かびますね

Re:☆イチゴホイップで・・・☆(05/24)

ヨシちゃん、こんばんは♪
ブッセまで作っちゃうなんてヨシちゃんスゴイわぁ~☆イチゴホイップっていうところもグーーーーね♪

Re:☆イチゴホイップで・・・☆(05/24)

ヨシちゃん、こんばんは~。。わ~。ブッセ大好き~。。
っていうか作れちゃうのね。。すごい!!
晴れるYAさんのレシピチェックだわ~。。
イチゴ味って子供大好きだよね~。。
子供たちのグッセにはちょっと笑っちゃいました。
なんだか癒されちゃったよ。

Re:☆イチゴホイップで・・・☆(05/24)

おはよ~
久しぶりに来たらブログ休止&再開してた(笑)
まだ、ちょっともやもやしてるみたいだけど、きっといい方向に向かうはずさ♪
ブッセも手作りできるんだ
すごいね~
イチゴ餡もイチゴホイップもほんのりピンクでかわいい

Re:☆イチゴホイップで・・・☆(05/24)

おはぁ~☆
ブッセって、作れるのか~って当たり前か(笑
いちご餡も作れるのか・・・
そう言えば、晴れるYAさんとこお邪魔してないなぁ~ちょっと、覗いて来よう

色々あったみたいで…出遅れちまったい(汗
人それぞれ、色々な思いを持ってblogをやってる気がするよ~ここで、吐いて楽になるならそれでいいし。お休みするのも、一つの方法。でも、みんなきっと待ってると思うし、ね?

Re:☆イチゴホイップで・・・☆(05/24)

ブッセって作れるんだね!!
とっても綺麗にできてるよ。
いちごの「グッセ」美味しかったんだろうな。
               (ウットリ・・。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
